※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とも☆
その他の疑問

耳の中にしこりの様な物があります。今日 耳鼻科に行ったんですが、先生…

耳の中にしこりの様な物があります。今日 耳鼻科に行ったんですが、先生は何かわからないの事でした。血腫ではなさそうで、脂肪かなって言われました。同じ様に 耳の中にしこりが出来た方いますか?診断名はなんでしたか?処置は大きな病院で切除とかされましたか?何か情報あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆきち

そのしこりのようなものは柔らかいですか??

中学生くらいの頃の話ですが、右耳の中の入り口付近に柔らかめのプクッと皮膚が膨れた感じのしこりのようなものが繰り返し出来てました💦

おそらくニキビ?のように中にうみが溜まっていたようで、しばらくすると弾けてうみが出て治って、また何ヶ月かすると溜まって膨れて、、を数年繰り返してました🥺
恐らく皮膚の中にうみの袋みたいな物が出来て、治ってもまたその中に溜まって、、を、繰り返していたみたいです。。

特に手術もせず気付いたら膨らまなくなってそれっきりです!

柔らかければそんな感じの可能性もあるかもしれません💦
違っていたらすみません💦

• ☆とも☆

☆とも☆

コメントありがとうございます、触ってみると固くはないので、柔らかい方だと思います。同じように、皮膚がプクっと膨らんでる感じです。
    数年も繰り返したんですね👀

腫れが大きくなったら、また受診しようと思ってます 耳鼻科の先生も、皮膚科か形成外科かな?って言ってました。

情報ありがとうございました💗

• 2月21日
  • ゆきち

ゆきち

確か一年ぐらい繰り返していて、3、4回ほどなってたと思います💦

わたしもなんだろうと思って怖かったのですが、弾けてうみが出たときに受診して「膿疱が出来てたんだね。繰り返すかもだけど悪い物じゃないから大丈夫だよ」と言われて安心した事を覚えています☺️

耳鼻科か皮膚科どちらに行ったかは忘れてしまいました💦
    すみません💦

すぐに引いてくれると良いですね🥺
    そしてわたしのように繰り返しませんように🙏🙇‍♀️

• 2月21日
  • ゆきち

ゆきち

そういえば、会社の同僚は片方のまぶたに膿疱があってそれも弾けてまた出来て、、を繰り返しているとこの前言ってました😭

社長はお尻に膿疱があってたまに尻を痛そうにしてドーナツクッション使ってます 笑

人それぞれ出来やすい場所があるのかもしれないですね💦

• 2月21日
  • ☆とも☆

☆とも☆

先生いわく、これが脂肪ならどこに出来てもおかしくはないって言ってました。

色んな場所に出来るんですね。ゆきちさんの話を聞いて少し安心しました。ありがとうございました(^.^)

• 2月21日