※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

男ってなんで細かい節約をめんどくさがるのでしょうか?と言ってもめちゃ…

男ってなんで細かい節約をめんどくさがるのでしょうか?と言ってもめちゃくちゃ細かいわけでもないのに!!見てないテレビを消すとか毎晩毎晩ホットカーペットつけっぱなしで寝るとか、廊下や洗面所の電気消すとかなぜできないの?それを言うと月に何千円の話だろそんなん別に大したことないだろって…確かに数千円だけどスーパーで何百円単位で考えながら買い物してるのにバカらしい!!!値段見ずに買ってやろうかな!!

コメント

ままり

うちは光熱費いくらと決めているので、それより安かったぶんは外食費にまわすとか、デザート買えるよ〜!って言ったら楽しく節約してくれてます(笑)
検針ひょうが来るのを旦那は楽しみにしています🤣
ちょっと水溢れさせちゃったりすると、あースタバが遠のいたー!とか言ってます。笑

  • ママり

    ママり

    うちは旦那がお金を管理しているので細かいこと気にするな!って言うんです…たとえお金がたくさんあったとしても無駄なことには払いたくないです😭!

    • 2月21日
くまちゃん

すごくわかります!
主婦は少しでも節約しようとスーパーをはしごしたり、日々の生活の無駄な部分を省こうとしてるのに、男⁈旦那って全然何も考えてないですよね!
いちいち言うのも無駄なので自分で全てやってやります‼︎

  • ママり

    ママり

    節約しろって言われてないのにやっぱり無駄なく考えたりしますよね。もうほんと使ってない電気を消さないとか病気なの?って思うぐらい毎回❗

    • 2月21日
deleted user

うちも同じ様な感じです😿
直して欲しいと思いつつ、買った食材を腐らせてしまったりで言えない自分もいます😭

  • ママり

    ママり

    確かに…私も食材すてることありますが😩それとこれとは違うって思っちゃいます笑

    • 2月21日