※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
その他の疑問

皆さん妊娠期間は好きでしたか?嫌いでしたか?私は大嫌いです😂悪阻にお腹…

皆さん妊娠期間は好きでしたか?
嫌いでしたか?

私は大嫌いです😂
悪阻にお腹の重さに胎動の痛さ、頻尿、産むまで続いたご飯が美味しくない感じ、、

1人目出産して初めて食べたご飯が美味しくて感動した覚えがあります😭

今二人目妊娠して「そうだこれだったんだ、、まだ6ヶ月位耐えなきゃ…」と絶望的になってます😅

それとは反対に友人は妊娠期間が好きだと言っていました💦
特別な気がするし胎動も神秘的、出来るなら又妊娠したい!と😱

皆さんはどうですか😣?

コメント

ねぎぴ

妊娠中が一番楽でした😂
旦那も親も優しくてすぐ
休めて楽できたので笑

でも悪阻は本当に嫌でした😭

  • mincoro

    mincoro

    本当ですか😂!!
    私は一人目産んだ後も育児のほうがずっと良くて😂
    とにかく寝ない子でしたがそれでも妊娠中がダメでした😂

    • 2月20日
deleted user

上の子の時に散々もう妊婦は嫌だ!って思ってたのにたった1年半くらいで忘れて2人目出来てメンタル終わってます(笑)
お腹の中にいる期間って確かに神秘的ですが何より気をつけていても太っていく体が苦痛すぎるのと自由が効かないのが辛いです😵
まだ産まれちゃダメなのに中期に入った頃から早く産みたい!ってずっと思ってます😂

deleted user

同じく嫌いです。
とくに2人目となると、余計に嫌いです!
やっと折り返しです🤣
ご飯も小分けにしないと、一気に三食食べても胃が圧迫されて、食べても吐きそうになるし、食べたいものも我慢しなくちゃいけないし、トイレも近くなるし、きついし、だるいし眠いし、
とにかく、全体的に妊娠期間が嫌です。
でも、欲しくても出来ない方とかいるし、こんなふうに思うのが贅沢なんだろうな、と思うんですけど。

まゆみ

嫌いです!笑
胎動とかはかわいいな愛しいなと思うけど、全身痛いし体が動かないしこんなに辛いんだって毎回思ってます😂😂
もう2度と妊娠しません。笑
絶対最後と心に決めてます。笑

あかりん

わたしは嫌いでした😂

胎動を感じたり幸せな気持ちになったりもありましたが、
悪阻、お腹の重さ、頻尿同じくすごく嫌でした😂
夜眠れないのも恥骨が痛すぎるのも思うように動けないのも辛かったです😳笑

りほ

私は好きです!
お腹が大きくなると夜も寝付けないし腰も痛いしで大変でしたけど大きくなったお腹を抱えて歩くのが何より好きです♡
子供はまだしばらくいらないなーと思ってますが妊婦さんに憧れます🤣

deleted user

半々でした!
しんどい思い出ばっかでまたやるのか…って気持ちで未だに踏ん切りつかないです。
でもあのときは楽しかったーって思うときもあり😂😂
同じ妊娠はないとはいえしんどいだろうから、好きにはなれないです😭😭

コキンちゃん

大嫌いです(笑)
とか言って三人目ですが😅
4人目もとか言われますが妊娠期間が短いならいいけど絶対嫌って旦那にいいます(笑)

しかも今回は初めて悪阻体験して
もう本当嫌です。笑
お酒大好きなので飲めない生き地獄から解放されたいです😭

deleted user

妊娠期間、1ヶ月くらいだったらいいのにー!って思ってます😂
ご飯おいしくないですよね!
苦手な料理頑張って、おでんやうどんの素を買わなくても醤油やみりんで味付けできるようになったのに、今は醤油がダメで完成形の味がわかりません🤣🤣🤣
走れないし、抱っこしたり、ジャンプしたり…
早く産んで上の子と公園で思いっきり走り回りたいです😂
後期になったら浅い睡眠に頻尿、股関節痛…新生児のお世話の方が楽ちんでした(笑)

deleted user

2人とも重症妊娠悪阻で10kg減り24時間嘔吐してたので、ワンオペ実家遠方ですが全然産後の方がマシです🤣🤣

がっちゃん

重症悪阻、切迫経験しましたが、お腹に宝物入れてるあの感覚はほんと幸せな気持ちでした☺️
ただ、生物控えてたのでお寿司食べれなかったのと、よだれつわりが結構続いたのと、体重管理してる横で旦那が好きな物食べてたのでそれは辛かったですね😂
もう妊娠はいいかなぁーと思ってます🤣

はぴこ

その時はもう本当にマタニティライフなんて早く終わってー!と思うくらいしんどかったのに振り返ってみたらマタニティライフ幸せだったなと思う不思議はなんですかね…笑
今2人目妊娠中ですがやはりしんどい。でも幸せですよね。これが最後の妊娠と思いながら前向きな気持ちで乗り越えます!マタニティライフは本当しんどいですが…