※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
お出かけ

名古屋の布博行く予定の人いますか?初めて名古屋で開催されるということ…

名古屋の布博行く予定の人いますか?

初めて名古屋で開催されるということで楽しみにしていたんですが、どんどん増え続けるコロナの感染者…HP見る限り今のところ中止にはならないようですが、行くか迷っています。。

行くとしても車で行き、マスクをして、現地で食事はやめて、最短で帰ります。除菌用のスプレーもあるので、行った後は手指だけでなく全身ふりかけるつもりです。

でも昨日も今日も感染者出ているし、それでもやめるべきかなぁと思えてきました💦小さい娘もいますし、二世帯住宅ですが60-70代の義両親とも同居しています。

皆さんならやめますか?😭

コメント

るい

わたしなら辞めます😭😭😭😭😭😭😭😭

  • sanaco

    sanaco

    ですよねー😂行くのは私1人なんですが、持って帰ったら終わりですもんね。。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

愛知県在住です。こわいなぁ、妊婦だし、コロナになったらどうしよう、と思っていたら、実家のすぐ近所のスーパーで次々とコロナが出て、すぐ身近なところまできていると一気に緊張感が高まりました。
本当に人ごとじゃなくなってきています。もし心配なら行かないほうがいいかも、、もう誰がコロナの菌を持っていてもおかしくないです、、。

  • sanaco

    sanaco

    そうなんですね💦ご実家はどちらですか?
    私は旦那が病院勤務ということもあり、かなり緊張感を持っているんですが、周りとの温度差を感じることもあり、本当に身近に迫らないと、皆さんあまり焦っていないようで…

    私も妊活中の身だし、義両親にうつるのが何より怖いので、やめることにしました😭今日も家に籠もっていて、こんな生活が続いたら頭おかしくなりそうです…

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、返信じゃないとこに書いちゃいました🙏下に↓書きました!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

実家は港区です。熱田区、港区で出ているみたいです。

私も毎日、ほぼスーパーしか行っておらず、退屈な日々です😭本当はベビー用品とか見に行って楽しみたいんですけど、、😂
でも妊婦だし、もしコロナになって赤ちゃんに何かあったらと思うとこわくてなかなか出かけられませんー😰

  • sanaco

    sanaco

    そうなんですね!私港区もそこそこ近いです😨私熱田の感染者とそんなに離れてない地域で😭熱田だけかと思っていたら違うんですね…

    妊婦さんは重症化するかもと言われてますし、心配ですよね💦いつまでこんな生活を続ければいいのか😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です。何もできません😰
    ↓の書き込みを見て思ったのですが、ららぽーとがこの間休みだったのはそのせいなのかな、、?😰

    • 2月21日
  • sanaco

    sanaco

    ママ友にららぽーとにも行っていたと聞いただけなんですが、情報源は知らなくて💦でも旦那はだいぶ前から休みと書かれてた気がすると言っていて…ららぽ自体は法定設備点検となってますし、もうどこまでほんとなのか分かりません😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですね😰本当に身近なところにコロナがいると思ってマスク、手洗いうがいするしかないですよね😱

    • 2月21日
ぽんちゃん

熱田イオンに出入りする人が感染しているので、名古屋はもっと感染者が増えると思います。
感染者が、出てる地域しかも人が集まるとこにわざわざ行く意味がわかりません。
絶対いきません。

  • sanaco

    sanaco

    スポーツクラブを4つも行き来してて、ららぽーとにも行っていたみたいです…この質問を投稿した後にそれを知ったので、もう絶対やめます😭

    • 2月21日