※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

マウスピースについてです!歯医者に通ってやっとやっと虫歯の治療が終わ…

マウスピースについてです!

歯医者に通ってやっとやっと虫歯の治療が終わりました🤣💕💕

もうあの痛さは体験したくないと思って、
歯を大事にしようと、、、

なぞな歯痛の原因はレントゲン撮っても
分からず、、、
その部分は虫歯でもなかったのですが
もしかしたら歯ぎしりが原因かもと、、、

そこでマウスピースを作りました🤣
マウスピースして寝てる方
違和感ありますか?

ちなみに柔らかいのと硬めとどっち使ってますか?
私は破れるのもいやだなぁとおもい
固めにしちゃいました💁‍♀️

やはり違和感ありますかねー?
マウスピースして寝られてる方教えてください😖❤️

コメント

daaaco

あります!!!!!
わたしもハードを使ってます^_^
慣れるまではなんかモゴモゴ寝る前してました 笑笑
朝起きると取れてたりも頻繁です^_^

ソフトだと歯軋りしたり食いしばったりしてしまうのでハードの方がおすすめと言われました^_^

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとう😘❤️やっぱ違和感あるんですね💧

    5000円くらいでわりと安い買い物じゃないので穴空いてもーとおもってハードのしちゃいました💧
    多分朝には取れてます(笑)

    • 2月20日
トーマス🚂💕

歯科衛生士です🙌
歯ぎしりや食いしばりならハードタイプがいいと思いますよ!
マウスピースけっこうピッタリなんで違和感は最初感じます、気にならない方もいますが私自身つけて寝れなかったです😥

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    自覚症状ないのですが……(笑)
    すり減ってるといわれたので多分してますよね💧
    私神経質なので寝れない気がします😭
    お聞きしたいのですが、虫歯治療して数週間すごく痛かったのですが歯の調節したら良くなったのですが、高さの問題だったのですかね😭?
    歯の高さで痛さとかって出ます?

    • 2月20日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    育児中とか洗い物中とか私はいつの間にか食いしばりしてる人です😅食いしばり、歯ぎしりは自覚症状ない方多いですね、就寝中だと指摘されたりしますが🙄
    たぶん噛み合わせの高さが高過ぎたんだと思います😖☺️噛み合わせはミリ単位なんで!

    • 2月21日
  • あちゃま

    あちゃま

    私も食いしばってる気がします💧
    寒いので余計……😭
    そんなことあるんですね😖
    神経とるとかいわれたのですが高さ治したらなおりました😘❤️

    • 2月21日