※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の長男が急な便秘で悩んでいます。食事で改善せず、保育園の先生からストレスの可能性も指摘されています。病院受診を検討中で、オリゴ糖の効果も知りたいです。

2歳7ヵ月の長男が急な便秘で悩んでいます。元々は便秘には無縁で、ご飯を食べれば毎回出るような子でした。約2週間前の週末あたりからいきんでもオムツに出ず、3日目でオマルで頑張りやっと出たり。今週は今日も出なかったので明日で5日目最長になります。7ヵ月の次男がいるのですが、長男が通う保育園の先生は次男が産まれた事で赤ちゃん返りまではいかないけど多少なりともストレスの様なものもあり、急に出なくなったのかなぁと言われました。ヨーグルト、ヤクルト、牛乳、バナナなどを試しているのですが出ません。保育園では機嫌は悪く無く、元気よくあそんでいるそうですが、もぅ病院に連れて行くレベルなんでしょうか?受診を悩んでいます。また、オリゴ糖がお腹に良いと聞くのですが何か良いオリゴ糖の商品があれば教えていただきたいです。

コメント

めめ

オートミールも食物繊維豊富で
便秘にいいですよ!

• いく

いく

オートミールですね‼︎すっかり忘れてました😅離乳食にも使えるので早速購入したいと思います✨

• 2月20日
ぼーいママさん

うちも生まれたときから、便秘です、。
病院行きましたが、マグネシウムやラキソベロンとか処方されるだけですよ!
あとは、浣腸されるかな?
市販でも、いちじく浣腸あるので5日出てないならしてみたら?

オリゴ糖は、普通にシロップとして売ってますよ!
あとは、ビオフェルミンの顆粒があって3ヶ月から飲めますよ!

• いく

いく

便秘見てる親も辛いですよね😫
    病院に行っても、そうなんですよねー。イチジク浣腸したいんですが、綿棒浣腸するのも暴れて出来ずじまいで...😭とりあえず購入してみます‼︎
    オリゴ糖シロップで売ってるんですね✨
    ビオフェルミンも3ヵ月から大丈夫なんですねー!全然無知で😵💦ありがとうございます✨試してみます!

• 2月20日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

本当ですね。。(;>_<;)んーってしながら頑張ってるけど、どうしてあげられなくて💧
    病院行っても、薬を小まめに飲んでって感じなんですよ。
    年齢的に浣腸分かりますしね💦私も無理矢理浣腸しましたが、半分しか出来ませんでしたねー😭

うちは、ビオフェルミンで様子みてますね😅
    まぁー3.4日出ないの当たり前になってしまってますが😔😔

• 2月20日
ぼーいママさん

うちは、このオリゴ糖使ってます!

ママリマリ

ヤクルトはいつ飲ませてますか?
私自身も、娘も、ヤクルトの効果なかったのですが、
夜、特に寝る前に飲むといいとヤクルトのお姉さんに聞いてやってみると出ました❗
あと、お腹のマッサージや、オムツ替えの体勢で脚を曲げ伸ばし等は既にされてるかな?
ご参考までに…😃