※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
家事・料理

だいたい1週間分、まとめて買い出しするのですが、みなさんはどんな食…

だいたい1週間分、まとめて買い出しするのですが、みなさんはどんな食材買いますか?

安い日に行くので同じようなものになり、メニューも上手くいきませんf(^ー^;

あとは例えば月曜に買い出し
日曜に魚や肉使いたいって時は買って冷凍で使いますか?

スープ系、煮物系はよくやりますが、節約で栄養あるメニューあれば教えてください。

やりくりが下手で節約につながらず、悩みます。

コメント

めぐみ

卵、とうふ、サラダミックス、キノコ類は絶対買います😁

お肉とか買ってある程度の大きさに
切って冷凍してます(^_^)
ジップロックに入れて味付けして
冷凍すればすぐ解凍して使えるので♪♪

我が家は肉類、お弁当のおかず、
卵、調味料、野菜とまとめ買いして
足りなければまた買い足すような
感じです☺️

みぃちゃん⭐️

まとめ買いしたら肉も魚、かぼちゃやほうれん草などは冷凍しちゃいます。
厚切りのお肉とかは味噌漬けにして冷凍してます。
あとは豆腐は常時買ってます。
少し前に流行ったぎゅうぎゅう焼きは野菜もたくさん食べれて塩コショウとオイルかけてオーブンに入れたら放置なのでオススメですよ🎶

あかり

うちも買い物は週に1回です!

旦那さんがお肉ないとダメな人なので、牛・鶏・豚、各種類の肉は大体買って、冷凍して使ってます👍
お魚はなんとなく冷凍せずに食べたいので、
消費期限内に食べるようにしてます。
あとは野菜はたくさん買います。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、青菜類は絶対で、あとは冷蔵庫の残り具合によって豆腐、きゅうり、トマト、しょうがなど…

焼きそば野菜もうどんの麺も、冷凍しとくと便利です!

メニュー悩みますよね💦
節約かどうかはわかりませんが、にんじんのピーマンのきんぴらはよく作ります!
たくさんできるんですが、何日か持つし、たくさんできるので便利です。
あとは炒り豆腐も良いと思います!豆腐+みじん切りの野菜ですがご飯にのっければ食べ応えあります♩

ぴょっこ

一括ですみません

ありがとうございます
参考にさせてもらいます(^ー^)