※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

母乳量が増えず悩んでいます。赤ちゃんは吸うとすぐ寝てしまい、哺乳瓶は120㎖も飲んでしまう。母乳が増えた経験がある方、教えてください。

こんにちは!
以前も母乳について書かせていただいてるんですが…

なかなか母乳量が増えません💦
助産師さんにマッサージやらやって頂き
食事や水分も気にかけています。
乳首の形等も問題なく出るおっぱいだね~
と産後から言われ続けていたので
こんなに悩むと思っていませんでした😭😭

もうすぐ2ヶ月になる女子ですが
おっぱいを咥えると気持ちが良いのか
すぐに寝てしまい各5分を吸わせるのが精一杯。。
哺乳瓶は簡単に出ると分かっているのか
120㎖早めに飲みきります。。

2ヶ月過ぎて母乳量が増えた方いますか?
日中も極力吸わせているのですが…
欲がないというか(OдO`)
いっぱい吸ってくれれば出るのに~~
このまま増えないなら母乳はどうしようとか
考えてしまっています。
指で摘むとピューピューでるのですが。。

2、3ヶ月過ぎて母乳が増えた、安定したって方いたら
教えてくださいm(._.)m

コメント

うまみ

はーい!息子入院しかけて三ヶ月でストレスで一ミリも出なくなりましたが、4カ月の頃から完母になりましたよー!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首を母乳相談室のものに変えてみてください^ ^飲みづらいので一生懸命吸います😊あと、女の子はどうしても力が弱いですよね、うちの子もすぐ寝てたのであしのうらこしょこしょして飲ませてました!!
うちの場合、縦抱きにして飲ませるとムッチャ飲めてたりしました!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    母乳相談室使ってます(>_<)
    なのにおっぱいだと
    白目向いてすぐ寝るんですよ~( ; ˘•ω・):

    • 2月20日
ゆみ

最初完全に混合でしたが、2ヶ月入ったくらいから息子が哺乳瓶をくわえても首をブンブン振ったり、なかなか吸わなかったり、くわえる事すら嫌がってギャン泣きしたりが増えました。それで片乳5分ずつ搾乳したら80ccも取れてました!かなり母乳が出てるんだなと思い、それからは母乳のあと泣いて欲しがる時だけミルク足してます🎵

  • ちゃみ

    ちゃみ

    母乳量多くて羨ましいです。
    おっぱい飲んだ後泣かないのは
    ある程度出てるのかなぁ。。

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちゃとみ1225さん💡
    そうだと思います!今まだ生後1ヶ月との事で、母乳あまり出てなくても大丈夫だと思いますよ😆吸ってもらったら出るみたいですし✨私一応毎回おっぱいマッサージはしてます✨

    • 2月20日
まままま

はい🙋🏻‍♀️!!!
詳しくは覚えていませんが、4〜5カ月は確実にかかりました😂

乳首が短く保護器使っていて、直にあげるのも怖い!って感じでダラダラと保護器使ってたら私も赤ちゃんも慣れるのにそのくらいかかりました!

お互いおっぱいに慣れたらやはり最初の不慣れな時期に比べたらかなり出るようになりましたよ!

量に問題が無いなら、面倒ですがお互いに慣れるまで搾乳器も使っていくのもアリじゃないですかね🤔?

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ピジョンの手動搾乳器だと
    合わないのか?あまり出ないんですよね😭
    まだ2ヶ月弱では諦めるのは早いですね!!!!

    • 2月20日
  • まままま

    まままま

    私も同じくピジョンの手動使ってましたが、あまり出ませんでした🤣
    コツがあるらしく、リズムよく?やるといいらしいのですが…
    私はそれでもたいして出ず😂やらないよりかは良いかなって感じで搾乳してました💦

    今YouTube検索して見たら、一応動画あったのでそれ見てみるといいかもしれません!ロシアの方が映っている動画です!(実際に搾乳してるので気分悪くならないといいのですが💦)


    諦めないで下さい!!!
    と言いたいですが、ママの負担、プレッシャーとかになるなら諦めていいと思いますよ😊💕
    苦痛に感じるならミルクだけでも良いと思います!!!
    もしくは、私のようにゆるくダラダラとやるくらいでいいと思います😂

    • 2月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
    ロシア人の搾乳、逆に興味ある🤣👏🏻

    私も緩く気長に頑張ってみようと思います!
    ただふと考える時、なんでスムーズに出てくれないのぉ~と
    凹んじゃうんですよね😧💦

    • 2月20日
  • まままま

    まままま

    ピジョン手動搾乳器、で検索したら出てくると思います!
    動画の方めちゃくちゃ母乳出ててびっくりしました😨💦

    まだ赤ちゃん二カ月なら、吸う力もまだまだだと思うので焦る必要無いと思いますよ😌
    赤ちゃんもお母さんもまたまだ初心者だし!って感じに気楽に考えてて良いと思います!

    ちなみに、私は最初の頃おっぱい面倒でミルクばっかりでした😂なので、マッサージに通って赤ちゃんの為に色々頑張っていて偉いなと思いましたよ😭💕✨
    頑張りすぎないで下さいね!

    • 2月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます♥

    いま2人目妊娠中なんですね(*ˊᵕˋ*)
    寒いので体暖かくして大事にしてくださいね✨✨

    • 2月20日
  • まままま

    まままま

    お気遣いありがとうございます😊💕
    お互いゆるーく頑張りましょう💓

    • 2月20日