※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供を保育園に預けている女性が、退職と保育園の退園時期について悩んでいます。3つの選択肢があり、意見を求めています。

保育園/幼稚園および退職時期について

あまり回答得られなかったので、再掲失礼致します😢
ご意見お願い致します🙇‍♀️

現在働いており、子供を保育園に預けています。来年4月に遠方に引っ越しが決まったため、遅くとも来年3月までに退職予定です。
子育てに理解ない会社のため色々な面で疲弊しており、すぐにでも辞めようかと思っています。ただ、退職=保育園退園となるため、辞める時期や辞めた後どうするか悩んでいます。

①3月まで働く 4月から新しい幼稚園
②すぐまたは数ヶ月以内に退職 近くの幼稚園に途中入園&4月から更に新しい幼稚園へ
③すぐまたは数ヶ月以内に退職 3月まで家で過ごす&4月から新しい幼稚園へ

ご意見いただけないでしょうか😢
宜しくお願い致します。

コメント

かびるんるん

①は来年の3月まで働いて、引越し先の幼稚園に4月から通うってことですよね?
私なら①にしますかね…🤔
退職するまでの間に引越し先の幼稚園の見学とかしておきたいので、保育園辞めてしまうと子供も連れて遠方まで何度も行かなきゃ行けなくなるのは大変かなーと思うので…。

mirei

お住いの地域の規定が分からないのですが、私の所だと退職しても3ヶ月以内に仕事を見つければ保育園の継続は可能となっていました。
なので逆算して12月頃に退職なされた方がよろしい気がします。(お母様の気持ちが大丈夫であれば…)
幼稚園は11月頃に願書の配布があり色々動き始めるのでその頃に引っ越し先の幼稚園を希望するのが良いかな?と思います😊

• mirei

mirei

今の仕事退職→3ヶ月以内にパートを探す→幼稚園探す→12月に退職→保育園通わせつつ幼稚園準備

もし私がみーさんの立場でしたらこうするかな?と思いました😊

• 2月20日