※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

歯医者で働いてるかたいますか?今三ヶ月後とに検診に行ってて虫歯はない…

歯医者で働いてるかたいますか?
今三ヶ月後とに検診に行ってて虫歯はないと言われてるのですが、右上の奥歯が冷たいものがしみて
冷たい風を当ててもいたみがあります。
冷たい風をスーっとすっただけでも痛いです。
グミやハイチュウ等を食べても痛いのですが視覚過敏とかでしょうか?
冷たいものあてなければ痛くないので放置してても大丈夫でしょうか?

コメント

あち

働いてはいませんが、こないだ似たような症状だったので、参考までに…。
私も冷たいものがしみて、風が当たってもビクッとなる感じでした。
歯医者で、歯茎が下がってるために知覚過敏になっていると言われました。何度か薬を塗ってもらい、シュミテクトという歯磨き粉のサンプルを貰い、これで痛い歯茎部分を刺激するようにと言われました。
ドラッグストアで買い足してしばらく使い続けていたら痛みは治まってきました。

一度見てもらうのが確実だとは思います。お大事にしてください。

sknk

以前歯医者で働いていました🦷

風でしみるだけなら知覚過敏の可能性がありますが
グミやハイチュウ(甘いもの)が痛いとなると初期の虫歯かもしれません。