※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラし虐待をしているシングルマザーが相談。親や児相、元夫に相談すべきか悩んでいる。

批判はやめてください、すみません。
最低なことをたんたんと書いていきます。

2歳と0歳の子どもがいます。
実家にお世話になっているシングルマザーです。

子どもと私だけの時間になると上の子にはタブレットやテレビでアンパンマンを見せて、下の子は下に転がして1人で遊ばせて私は携帯や昼寝などをしています。
夜中には泣き止まないとかなかなか寝ないだとどんどんイライラしてきてしまって手が出ます。叩いたり布団に向かって投げたりです。

ほとんどの時間は離れています。
昼間は仕事で子どもたちは託児所に。夜はバイトで子どもたちは親に預けています。それなのに子どもとの久しぶりの時間でも上記のようにしてしまいます。

子どもがかわいく思えません。
虐待をしています。

これは、親に相談してから児相に相談という流れが良いでしょうか?元旦那にも相談するべきですか?
こんな親と一緒にいたらおかしくなってしまいそうだし、子どもを手放したいと思ってしまっています。

コメント

みっちゃ💋

ごめんなさい...
私も上の子はYouTube見させて1人横でゆっくりしてますよ...

少し前までは私も同じような感じでした...
上の子を施設に預けようかだなんて考えた事ありますし
特別養子縁組?に連絡したこともあります。
子供は私と住んで絶対幸せじゃないとまで思ってました。
みんなさんに最低だと言われることもあると思いますが。😅

元旦那とゆうことはシングルマザーでしょうか。?
私は上の子に対して優しくなった(?)きっかけがあります。
それは(子宮に沈める)とゆう映画を見てからです。

• ここ

ここ

だいぶ後にすいません、
    私もその映画みました、、、
    本当に心が痛くなりますよね、、、、

• 2月29日
みっちゃ💋

お母様は余裕がありますか?

そうですね、実家にお話されたほうが
いいかもしれません。
元旦那さんには、言う必要ないと思います。

私もYouTube見せて寝転がってしまう時ありますよ!下の子が寝たら唯一私の休める時間なので本来なら上の子と思いっきり遊んであげるべきなのにYouTube見せて自分は携帯なんてあるあるです😞寝なさいよ!て布団にポイ!て投げちゃう事もたまにあります。良くないですよね。けど本気で投げたりはしてませんよね??自分で虐待と感じてるのはそれだけですか?私は専業主婦なのでほぼ家にいます。シングルでお仕事もして家事育児もしてとなると凄く大変だと思います!それだけでも凄いことです尊敬します!けど余裕がなくて手を出すことが増えてしまうようならまずは身近にいる家族親族に相談するだけでも違うと思いますよ!!

たんちゃん

とりあえず親と元旦那に相談します。
元旦那が引き取れるなら引き取ってもらうか親が引き離してくれるなら引き離してもらいます。

最悪児相ですかね

あ

子供にイライラしちゃうのは夜中だけですか?

まみぃ

とりあえず、離れた方が良さそうですよね…親に相談してみて、短期間でもいいので預かってもらう事は難しいでしょうか?
それが無理なら元旦那さん、それも無理なら最悪児相に相談した方が良いと思います。
今は心がとても疲れてしまってるのだと思うので、一旦完全に離れて生活してみた方が良いと思うので…

ななな

もし、元旦那さんと仲がそこまで悪くないのなら旦那さんに相談してみてはどうですか?

児相に言って引き取られて施設に入るなんかより、お父さんに育ててもらうほうがマシだと思います。

☺︎ちゃん

はっきりいって子どもが可哀想なので、児相に行った方がいいです。

だおこ

昼も夜も働いてるんですか? それはイライラして当然だと思います。
お金が必要なら乳児院に一時的に預けて、貯金ができたら迎えに行くって方法もあるし、迎えに行けないなら特別養子縁組を検討してもいいかもしれません。
元ご主人はどの程度子供のことやってくれるのかにもよりますが、頼りないなら私なら連絡しないです。

それって主さんが頑張りすぎなのとは違いますか?

昼働いて、夜バイトして、そりゃ夜子どもが寝付かず自分も明日も仕事だし疲れてるしと単純に考えたら、イライラしてしまうのが当然な気もしますが…

夜もバイトしないとって感じなのでしょうか?

とりあえず自分のご両親に相談が一番かと…

旦那さんとは別れた理由にもよりますが…とりあえずは話さなくていいかなと思います…

不倫とかDVとかでだとあまりよろしくないかと思うので…

解決にならなければ児相ですかね。

はじめてのママリ🔰

近くに気軽に相談できる人がいないのであれば、専門職の人に相談する方が心のモヤモヤがすっきりすると思います!児相よりもまずは、お住まいの役所に子育て支援を扱う部署があると思います。まずはそこで保健師さんなどに話を聞いてもらってそこでアドバイスをもらったほうがよいと思います。行くのがしんどければ訪問もしてくれますよ。

私もYouTube預けて、昼寝したりする事あります…😂
昼も夜も働いて、疲れてるんでは無いですかね、肉体的にも精神的にも…
2歳と0歳をいくら実家とはいえ1人で育てているのは凄いと思います😭
私なら無理だと思います…現に今2歳児居ますが1人なのに専業主婦なのに毎日クッタクタです。
イライラは誰だってしますよ、しない方が居ないんじゃないですかね?
私も時々手あげたりしちゃいます、可愛くない。って思っちゃう時もあります…自分に余裕が無いってのも自分で分かってます。
1度ご両親に相談してみるのはどうですか?
ご両親に甘えさせてもらって仕事は日中だけにさせてもらうとか😔

まゆみ

御両親ともお話して、児童相談所に連絡したほうがいいかなと思います。

小さい子だとほんと怪我に繋がりかねないし、一度離れて、色々考える時間大事だと思いますよー。

かわいいと思えないならほんとお子さんにとってもママにとっても一緒にいるとこは不幸です。

りか

虐待してます。ってもう言ってるので、
児相です。

ママリ

こんにちは

投稿されてから、何か変化ありましたか?はじめてのママリさんのこともお子さんのことも心配しています。
市に相談するところないですか?
親でも元旦那さんでも友達でも心配してくれる人ならば誰に相談してもよいと思います!
誰にも言わずに今の状態を続けることだけはやめてほしいです。お願いします。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
大変遅くなりすみません。

あれから、両親に話し、1ヶ月離れることになり、今子どもは実家にいて私は別のところにいます。
週1で会いに帰っています。

離れている間、会いたいなど思わないので本当に私は母親失格だと思いました。

これからどうしようかまた悩んでいます。

ママリ

また投稿してくれてよかったです!
行動おこされたんですね!すごいです^_^
ご両親が協力的でよかったです。

お子さんたちは元気にされてますか??

元旦那さんはお子さんのこと可愛がってますか?今の時期だけ元旦那さんとお子さんたちが会う時間ができるだけあればいいかな?と思いました(^_^*)

はじめてのママリさんも辛いですよね。私だったら市の保健師さん?に相談するかもしれないです。カウンセラーさんとかもいらっしゃいませんか?

ママリ

もうお子さんを今後は作らないようにして養子縁組に出すか、施設に預けるか、元旦那さんに育てて貰うかしたらどうでしょうか?
一定数母親に向いてない人って居るかと思うので仕方ないのかなぁと思います。

うさぎ

私も上の方がおっしゃる通りだと思います。

辛いですか。しんどいですよね。
現状はわかりましたが主様の感情が読めませんでした。
まず、お子さん達は怪我などしてないですか。
笑ってくれますか。
心配です。
週に一回大好きなママに会ってまたママとさよならをする生活って悲しいです。
会いたいと思わないことへの批判はここではしません。

愛のある居場所へ未来ある子供達を手放してあげて欲しいです。
大丈夫です。
母親に向かない人いますよ大丈夫です、限界の状況で我が子を託そうと行動されているので最低ではないと思います。責められることはありませんよ。
ただ同じ過ちを繰り返さないこと、です。

養子に出してもいいと思います。
子どもがほしい人、世の中にたくさんいます。きっとたくさん愛してくれると思います。

主さん自身が、幸せになることが一番大切だと思います。今まで若いのにたくさん頑張ってきたんじゃないですか?

また、10年くらい経って、誰かと結婚して、子どもが欲しくなったら、作ったっていいんですよ。次は、育児を手伝ってくれるような人だといいなと思いますが😢

自分を責めないでくださいね。

その後はどうでしょうか?
ご自身は大丈夫ですか??
勝手に気になり、今更ながらコメントしました。

もちろん質問したのでたくさんの意見をいただくのは当たり前ですが、たったこの文章を読んだ人の意見が正しいわけではないので自分の気持ちと違っていても大丈夫です

お子さんとはじめてのママリさんがどんな形であれ今笑っていることを願ってます

3人目妊活中の完母希望ママ

お疲れ様です。お互い、育児頑張ってますね。
手を抜く、気を抜くって大事です。
誰でも良いので話しやすいひと、子供がいる友達や先輩ママにグチったり相談しましょ。人に悩みを話すと、かなり楽です。児相でも良いです。