※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

双子のママさんへ 1人でのお出かけが大変で悩んでいます。双子用ベビーカーを購入するか、抱っこ紐を使うか迷っています。車移動が基本で、病院や買い物にどうしたらいいかわかりません。

双子のママさんに質問です😭

自分だけで2人とお出かけする時
どのような感じですか??

今は1人用ベビーカーあるのですが
双子用のベビーカーは購入悩んでます…

今日少しの用事で
1人ベビーカー、1人抱っこで行ったのですが
なかなか辛かったです笑

皆さんどのような感じでお出かけしてますか?

基本は車移動なので
ベビーカー沢山使うかなぁと購入悩んでます💦

でも抱っこ紐もきっと半年過ぎたらキツいですよね💦

1人で病院や、買い物に連れていくときに
何が良い方法なのか思いつかなくて😔

コメント

ママリ

すみません、仲良しのお友達なのですが・・・
1人用も別で持っていて、かつベビージョガー+マキシコシ ×2にしてましたよ。
寝ていても起こさずに車移動もできるし、見ていてあまりにも便利そうだったので私も2人目出産時にメルカリで探して買いました。
新品よりかなり安く手に入るのでメルカリとかで探すのもアリかなと思います。
ちなみに出先でマキシコシでそのままミルクとかもあげられてました。

一緒に出かけてて思ったのは、1人用も2人用もあったほうがいいなと・・・
狭い場所、近場にいくなら1人用が便利ですしある程度通路が確保できている場所、あと外とかなら2人用ベビーカーだし
双子が動き始めると、遊べる場所もかなり限られてきます。ある程度囲いがあって、ある程度広くて、危険過ぎなくて、それぞれあちこちに行っても目が行き届く公園とかって限られてるので
そういうスポットまでちょい移動!とかも抱っこ紐と1人用ではキツいと思います。
車降りてちょっと歩いたあたりで、ここならいいかな?みたいに遊ばせる感じだったので😂
あと片方だっこ、片方ベビーカーだと喋れるようになってからケンカしてたりもしましたよ・・・

• ねこ

ねこ

横からすみません。私もママリさんと同じでベビージョガーのシティセレクト+マキシコシ×2で双子連れて歩いています!
    基本が車移動なので寝てるときそのまま付け替えられるしチャイルドシートにもなるし、飲食店とかでもそのまま持っていってバウンサーというかゆりかご?代わりに置いてます。
    首座ったら抱っこ紐もまだやりやすいのかなーとは思いますが現時点ではとてもじゃないけどこれが無かったらお出かけする気になれません😭
    ちなみに私もフリマアプリで中古買いました!
    中古でもいいお値段ですがチャイルドシートにもなるしと思って買いました!
    ちなみにうちは上の子もいるので上の子が立って乗るグライダーボードも買いました。
    ただ難点としては本体がかなり重いです😅
    操作性としては双子乗っていても片手で押せるくらいなんですが…

• 2月21日
はじめてのママリ

3歳になる双子の母です🙆
うちはどこへ行くにも双子用ベビーカーでした(笑)
1人抱っこ、1人ベビーカーの時もありましたが、余計めんどくさかったです😂
ある程度大きくなると、ベビーカーの子が抱っこして欲しくてぐずったり。。。
双子用ベビーカーだと、双子の大量な荷物もベビーカーに全部乗せられるので、自分自身は身軽で楽です🙆
病院にもベビーカーで行き、玄関の邪魔にならない場所に置かせて貰ったり、買い物はイオンなど大きいスーパーでしたら全然問題無しでしたよ!混み合う時間を避けて行ってました!
3歳になりますが、いまだに活躍してます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後!ショッピングモールとか行った際に、ベビーカーに2人乗せたまま、両手にミルク持って同時にミルクあげてうろちょろして2人同時に寝かしつけて、その間に買い物したり、フードコートで人数分の席がなくても私1人座れてちょっとした休憩スペースとかで、ベビーカーに2人座らせて交互にご飯あげたりしてました😂

• 2月20日
あや〜か

1人用のベビーカーのお下がりがあって、それを今は使って1人は抱っこ紐です😊
双子用ベビーカーも購入予定です🙆‍♀️

ママリ

うちは車移動です。
双子用のベビーカーを2歳の誕生日くらいまで毎日使ってました。
抱っこ紐は家族で人混みの中や狭い所に行く時夫婦で一人ずつ抱っこ紐を使う感じでした。
私一人で移動する時はまず抱っこ紐の出番は無かったです。
スーパーはコストコ程は広くないものの割と広くてベビー用品や日用品まで揃ってる所が近くにあるのでそこに行ってます。レジも広々なので特に困らないです。

かもあ

うちは双子用ベビーカーで移動しています。上の子もいるので、抱っこ紐も持っていって、上の子と双子の1人はベビーカー、もう1人の双子を抱っこ紐のときも結構あります。
双子が座れるようになったら、横型ベビーカーなら子ども3人乗れるので、3人ともベビーカーに乗せることもあります。(自己責任ですが、、)

ひよこちゃん

1歳過ぎるまではほぼ私1人で連れて外出したことなかったのですが、現在進行形で1人用ベビーカー持ってないので基本いつも双子用ベビーカーです。
予防接種やら買い物やら児童館やら。
一回おんぶ抱っこで保育園から自宅まで移動したことありますが、重すぎたので二度とやりません😅