※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
その他の疑問

今から猫ちゃんを飼おうと思っているんですが赤ちゃんがもう少しで生ま…

今から猫ちゃんを飼おうと思っているんですが
赤ちゃんがもう少しで生まれるので迷っています😣

主人と私は軽い猫アレルギー持ちで、私はアレルギーに慣れが生じたのか、最近はアレルギーは出ていません。
それって子供にも遺伝してる場合があるのでしょうか?
そうなればやめといたほうがいいんですかね😭😭
2人とも動物が好きなのでどうしても飼いたくて😣😣

コメント

ママリ

うちは主人がひどい猫アレルギーでしたが、飼っていたら慣れたみたいで今は全く出ません!

子ども2人にも遺伝していません☺️
うちは実家にも猫がいるので、もしものことがあったら実家にお願いできるという余裕があったから飼えました💦

momo.

私も猫アレルギー持ちでしたが、子供が産まれる前に一目惚れして飼いました🐈💕
今の所子供にアレルギー症状は出ていませんが、なんとも言えないですよね💦

メリットデメリットあるかもですが、猫のいる生活は良いです💓
子供もネコ好きで追いかけ回してます😂

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    ちなみに妊娠してから何ヶ月頃の時に飼われたんですか??😳
    赤ちゃんと猫ちゃんのお世話両方は大変じゃなかったですか?😂

    • 2月20日
  • momo.

    momo.

    妊娠する前です😂猫飼った一年後くらいに妊娠しました!
    産後は猫とともに里帰りしていたのでそこまで大変ではなかったですが、自宅に戻ってきてからも、旦那と協力してお世話してます!
    犬と違って散歩は必要ないのでトイレ掃除や餌やり、ブラッシング、たまに猫じゃらしで遊んだりです😊

    • 2月21日
女の子妊活中☺︎

私は辞めた方がいいと思います!アレルギーなら特に子供にアレルギーある可能性大です!!
呼吸困難などになったら大変ですよ😣
育児に猫ちゃんの世話に絶対大変です!飼われるなら育児が楽になってからの方がいいと思います😣

moon

動物は癒されますよね☺️💓
飼ってもいいとは思いますが、2人の時間は赤ちゃんが生まれると中々取れないので、今のうちに2人の生活を楽しんで、赤ちゃんの育児に慣れた頃くらいに飼われるのはどうでしょうか?

赤ちゃんが生まれると、本当に生活が赤ちゃん中心になるので、生まれてからかうかのも遅くないかなぁ?とは思います☺️!

アレルギーの問題も難しいですね😅💦
産科の先生にご相談とかされてみるのはどうでしょうか?

私も犬飼いたいですが、犬アレルギーで買えず😭💦

(๑・̑◡・̑๑)

とりあえずは、出産してからしばらくしてからのがいいと思います!
妊娠中に猫などに密に触れ合うとトキソプラズマ貰っちゃう事もありますし…出産直後はそんな余裕ないと思うので…

まち

私なら、生まれてから猫ちゃん触れるようになってから決めます。
ご両親のアレルギーは遺伝というより体質として赤ちゃんにも同じ症状が出ることも考えられます。
あとは、今から飼うと、猫ちゃんのお世話ができないですよ。
赤ちゃんが生まれたらかなりかかりきりです。
元々猫ちゃんがいて、赤ちゃんが生まれるのとは違います。
どちらも安心して暮らせるまで待った方がよいと思います。

ままり

私もやめた方がいいと思います
ご主人もご本人も猫アレルギーあるならなおさらです
私も夫も猫大好きですが、夫がアレルギーなのでお迎えするのは無理だねと話してます。
もしアレルギーが悪化して猫ちゃんを手放さないといけないとかなったらどうするんですか?
ほんとに猫が好きなら猫のためにもやめてあげてほしいです。

グリンピース

私は猫アレルギーですが、大丈夫の猫もいます!
あとは空気清浄機をつけたり換気を沢山したりすると大丈夫かな!って感じです!
飼うなら赤ちゃんが、大きくなってからの方がいいかと……毛は沢山抜けるし、衣服にも沢山着きますし、別の部屋などで隔離して飼うならいいと思いますが、同じ部屋で買ったりするのはお勧めしません!
赤ちゃんがハイハイずり這いするようになれば毛が手についてその手が口へ移動します、、アレルギーなどは両家族で遺伝すると聞きますよ!!

いまちゃん

NPOで保護猫の活動をしています。
わたしも飼わない方が良いと思います。
元々アレルギーがある事をわかっていて
更にお子さんもアレルギーになってしまったら
猫ちゃんのこと疎ましく思ってしまうと思いませんか?

そんなことない!と思われるかもしれないし、失礼ですが
飼育放棄される動物は
産まれた子供が、、なんて理由が結構多いのですよ。

ご両親やお子さんがアレルギーでも
その猫ちゃんが死ぬまでずっと一緒に居てあげられますか?
確かに可愛いですし、癒されます。
でも本当に動物が好きなら不幸な猫ちゃんを出さない為にも
飼わないという決断も大切なことです。

ます

うちは猫を迎え入れてから妊娠しました。

34週だとタイミングは今じゃないかなって思います。
私は子供の世話にかかりきりになって愛猫との時間がほぼ0です😭