※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

娘のミルクやめ時について相談です。離乳食は食べるけど、ミルクはまだ必要か迷っています。早めに哺乳瓶卒業させたいけど、保育園も考慮しています。やめ方やタイミングを教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます(^^)
今、フォロミを寝る前200あげてますが、、、
皆さんのお子さんは、
いつ頃ミルクあげるのやめましたか?(><)
栄養を考えると、まだあげたがいいかなー。
と思ったりもしています(´._.`)
離乳食は、よく食べてくれますが、バラツキがあります。

哺乳瓶を早く卒業させたがいいかなー。
4月から保育園も行くしなー。
と色々考えては1人でモヤモヤしてます( °_° )笑

やめ方、やめるタイミング、色々教えてください(><)

コメント

くーちゃん

うちは水分不足が気になってフォロミあげてますが、そろそろ下の子が産まれるので最近はストローマグでミルクあげてます🙆

  • ほぷ

    ほぷ

    ストローマグ、どのくらいの量あげていらっしゃいますか?(><)

    • 2月20日
ママリ

うちは11ヶ月頃にフォロミがなくなったのでそこでやめました💡
幸いにも好き嫌いや食べムラもなくしっかり食べていたので夕食後に牛乳をあげるようにしてます!

  • ほぷ

    ほぷ

    そうだったんですね(^^)
    すんなりと、やめれるのが1番いいですよね〜!!
    今は、寝る前は何もなしですか?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月頃から寝る前に水は飲ませてます💡

    • 2月20日
のり

娘は離乳食始めて、寝る前のみミルクをあげてましたが9ヶ月の中頃でミルクがなくなるタイミングでミルクは卒業しました!そのあとは10ヶ月入ってすぐに自然卒乳してしまったのでフォロミも母乳もあげてないです!
その代わり麦茶は1日6~700㎖飲んでました😊
1歳になってからは毎日牛乳飲んでます🤗

  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですね!(><)
    皆さん、ミルクがなくなるタイミングでやめてるみたいですね!娘にも頑張ってもらわなきゃ😭 教えてくださりありがとうございます!

    • 2月20日