※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

幼稚園入園時の上履きについて相談です。指定がない場合、幼稚園入学後と同じものを持参するかどうか知りたいです。保護者説明会での持ち物についても不安です。

4月から幼稚園に入園します!上履きが指定ではないのですがその場合どのようなものを履かせますか?来週が保護者説明会で、その時に持っていかないといけません!幼稚園入ってからと同じもの履かせますか?

コメント

かぼちゃん

すぐ足大きくなるので、500円くらいのふっつーの上履きはかせてます😂

ぶたッ子

一般的な?普通の上履き履いてます。
今から買うのであれば、入園してからも履ける物を買います😊

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

西松屋のキャラクターシューズ履かせてますよ☺️
アンパンマン履かせてましたが夏頃からサイズアップに伴いドラえもんにしました!
キャラクター物は999円ですが無地の真っ白のやつも399円か499円でありますよ!(曖昧ですみません……)

保護者説明会と入ってからはおなじもの履かせます☺️

• さき

さき

説明会の時に買ってもサイズは変わりませんか?

• 2月23日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

サイズはほとんど変わらないです!
    今履いてる靴のサイズを買うのではなく靴が15なら上靴は15.5か16cmの大きめを買うのをおすすめします!🙌🏻
    上履きを洗うのに持って帰ってきた時に月1回、洗う前に家で1回履かせてみて小さくなってないか確認してます!☺️

• 2月23日
ペネロペ

こんな感じのキャラものです!
娘のクラスは真っ白のとキャラもの半々くらいです✦