※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で自己嫌悪感じる妊婦さん。里帰り前に息子との時間を大切にしようと思っていますが、毎日怒ってしまい、疲れています。

息子がイヤイヤ期となんでも自分でやりたい時期で毎日怒ってばかりです😔2人目を妊娠中で9ヶ月になります🤰息子のときにはなかった恥骨痛もあり、歩くのも抱っこもつらく余計にイライラしてしまったり💦お兄ちゃんになるというとはわかっているみたいで、いつも赤ちゃんのことを気にかけてくれてます👦🏻でも、少しずつ赤ちゃんがえりがはじまってる❓なんて思ったりも...来月には里帰りの予定なので、実家に甘えて息子との時間をゆっくりとろうと思っていますが、今の自分は毎日怒ってひどいなと自己嫌悪の日々です😣なんだか今日はバタバタしていて余計に疲れてしまい吐き出させてもらいました💦明日からまた切り替えてがんばります💗

コメント

みーこ。

保育園に見学に行った時に聞いた話なのですが、
なんでも自分でやりたい時期は、やりたい様にやらせてあげて、
「自分一人では出来ない」と本人が気づいた時に
「手伝おうか?」
と、
あくまで本人主体としてやってあげるといいそうです😃

そうは言っても、全てが上手くそういうケースにハマるわけではないとは思いますが…😅

ご参考までに😌

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

なるほど😭早速明日心にゆとりを持って、教えていただいたようにしてみます‼️ありがとうございます❤️

• 2月20日
ママリ

1人目妊娠ではなかったマイナートラブルにイライラする日々、分かります!
私も恥骨痛と、胎動痛と、頻尿がはじめての経験で、外遊びとかも無駄にイライラしてしまいます💦

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

共感していただけてなんだかホッとしてます😢❤️胎動痛、私も2人目で初めて感じてます😳明日はもっとニコニコママでいようと寝顔見たり、写真を振り返ったりしながら反省の今です😭💦

• 2月20日