※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしてしまう理由と、どうすればイライラを解消できるか相談しています。

イライラする、泣き止まない!
珍しく今日は機嫌が悪い。
どうしたら赤ちゃん相手にイライラしなくなるのでしょうか?

イライラする、もうやだ😭😭
お母さんだからちゃんと笑顔で相手しないと。
一緒になってパニックになりそうです。

コメント

Hana❁

私もイライラしない日はないですよ!特に夜の19時〜は黄昏泣きでずっと泣いてます💦何をしてもダメなので、自分がいっぱいいっぱいになったら、可哀想だけれど一旦少し部屋から離れます。気持ちが落ち着いたら戻ってまたあやします😅
この間はBOSEのワイヤレスイヤホンを買って、夜は音楽を聞きながら泣く我が子をあやしてました!鳴き声が紛れるので、イライラしにくくなりましたよ^^*

Jasmine.‎˖٭

分かります😭😭
昨日そうでした。
何しても泣き止まず…
イライラしてました😫
寝顔や笑顔見たらごめんって
なりますよね…

たる

お母さんでもずっとニコニコは無理ですー😅
無言お世話の日もあります。
だって泣きてるし…開き直るしかないときもあります。
いっぱい泣いてもらって、体力なくなったところで、これでもかーとミルク飲んでもらって、寝てくれたらいいな〜といつも思ってヒヤヒヤドキドキしてます。
お疲れ様です!イヤホンしちゃいましょ!

deleted user

お疲れ様です。
母も人間だもの!
イライラもしますよ😌
毎日笑顔で相手してたらそれこそ爆発しちゃうから、頑張れない日があったって良いんですよ。

思い当たることをひと通りやって、体調が悪いとかでもなく泣き止まない時は赤ちゃんが泣きたい気分なだけだから、思う存分泣いてくれ~!って気持ちで自分は好きな音楽聴いたりテレビ見てリラックスしてれば、いつかは泣き止みますよ😘
私はイヤホンしながらドラマ見てましたもん。爆音で音楽聴いたり。笑

deleted user

私もよくイライラします!!!
子どもにイライラしない人なんて絶対絶対いませんよ!
無理にニコニコしなくて良いと思います!たまには会話しなけても無言でも良いし、オムツ変えてご飯食べさせて最低限のことだけやって夜、寝かしつけて自分の時間ゆっくりしてください!!
たまにはそんな日もありですよ!

はじめてのママリ

皆様、ご回答ありがとうございます。
まとめての返事で申し訳ないです💦
あたたかいお言葉に涙が出ました。落ち着きました。
イライラするの、私だけじゃ無いんですよね😭
ほどほどに頑張って、ほどほどに休みます。

落ち着いて、改めて娘を抱っこしたら、ようやく落ち着いてくれました。
涙とよだれでグチャグチャのおててを、私の口に突っ込んで笑ってました。