※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ivy
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産後の体型戻しに骨盤を引き締めたいと考えています。リフォーム下着や骨盤ベルトなど、おすすめの製品を教えてください。

2人目妊娠中、31wです。そろそろ入院準備など始めようと思っています。ひとり目を出産した時は、疲れや慣れない育児で、体型をケアするような、産後リフォーム用品を使用しなかったです。そのせいか、尿漏れもあったり、腰回りが大きくなった気がしています。
今度の出産後は体型戻しのために、骨盤を引き締めたいと考えています。出産後にリフォーム下着や骨盤ベルトやニッパーやガードルなど、何でもいいので、使用して良かった!という製品があれば教えて下さい!

コメント

YU_YU

私はトコちゃんベルトIIを妊娠中から使用していました(^-^)その時はどちらかというと腰痛対策でしたが、骨盤ケアにもなります!
分娩台から降りる時に骨盤が大きくずれるらしいので、友人は助産師さんに頼んで降りる前に着けさせてもらったそうです。私も今回はそうしようと思っています♩

• ivy

ivy

トコちゃんベルトは色々調べても、やっぱり使っている人も多いので、安心感がありますね。私は結局ひとり目の時も買わなかったですが、通っている産院でも勧めていました。
    今も張りが多かったり恥骨が痛いので、購入しようかな。検討してみます!
    ありがとうございました。出産頑張りましょう!

• 5月21日
  • YU_YU

YU_YU

あ、あと前回はピジョンの産後はじめてセットを使用してました。トコちゃんベルトは装着に若干手間なのですが、ピジョンのは気軽につけられる感じです。でもトコベルの方が効果ある気がします。
    お腹張るし恥骨も痛いですよね^_^;
    上の子の歳一緒で週数も近いので勝手に親近感です笑
    頑張りましょうね(^-^)

• 5月22日
  • ivy

ivy

わたしもお譲りのピジョンのベルトはもらったのですが、口コミとかみてもあまり効果はなさそうで…。装着に手間だと使わなくなってしまいそうだけど、今回は効果がありそうな方を優先して、選びたいなと思ってます。
    上のお子さんも同じ歳ですね!産後の子育て大変になりそうですよね。頑張りましょう!

• 5月22日