※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

柏市の窪谷病院で4Dをやめてしまいショックです。他の病院で4Dをやっている情報を知りたいです。

今日診察だったんですけど、行ってる病院が4Dを取り止めてしまいショックです。
千葉県の柏市なのですが、ここ4Dやってるよと分かる方いたらお願いします😩
ちなみに行ってる病院は窪谷です。

コメント

ま

友達が富岡で出産していて、4D撮ってましたよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そこで出産しなくても出来るものなのでしょうか?

• 2月21日
chii◖⚆ᴥ⚆◗

つわり中の長時間は辛いですもんね😩💦
参加した感じだと、前期よりも後期の方が重要そうな感じでした~✨😍✨
私も後期参加したいんですが、コロナウイルスで3月は無さそうですよね…😭💦

あとあと、4D訂正です‼️
私…次の健診と4Dを同じ日にやろうと思って、4Dを朝イチで…と予約しようと思ったら、行きたかった日の朝イチがいっぱいで、再度…遠藤レディースクリニックに問合せしたんです‼️
曜日決まってなかったです😣🙏💦
私が行きたかった水曜日が、休診日なだけでした‼️
水曜日に限らなければ、診療時間内なら健診枠でいつでも見てくれて…午後の最終も18:30まであったり、空いてれば当日予約も可能だったり幅広く対応してくれるみたいです😍‼️
情報間違っててごめんなさい😭😭😭
ちなみに、動画時間は3分ぐらいで、午後の最終で見れなかったら時間かかっちゃうので、最終じゃない方が…って言ってたので、見れるように頑張ってくれそうな雰囲気でした🤗💕
ただ…24~25週が一番キレイに見えるって。。。😱
でも、他の産院で27週が一番…とか、30週まで4D対応で遅い方がより実物に近い…とか、病院によって色々なので、週数は気にしないで行ってみます😆💕

ちょっと遠いですが、三郷にある永井マザーズホスピタルってところも、4DのみOKで7000円(初診料3000円込み)で動画10分+写真3枚付って良さげだったのですが、コロナウイルスの影響で付き添いNGだそうです😫💦
付き添いOKなら、ここで決めてたんですが、今回はパパと一緒に見たかったので、候補から外れちゃいました😭🙏

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コロナウイルスで後期の母親学級するのかな?って感じですよね😥
    chiiさんのアドバイスで我孫子の遠藤さんで予約しました!
    もお本当にありがとうございます!
    都合で29w0dでの4Dになってしまうのですが、運が良かったら見れるかなと思っています😊♥️

付き添い大事ですよね~😩パパと見たいって気持ちありますもん😔
    2人目の時はコロナが、ないことを祈り三郷も頭に入れておきます😣❤️

沢山の情報で本当に助かりました😭♥️

• 3月4日
  • chii◖⚆ᴥ⚆◗

chii◖⚆ᴥ⚆◗

後期…4月でもギリギリ5月でも、どこかで参加したいですよね😣🙏
    私は2人目なので、市の母親学級も対象じゃないし、7年近く前の出産の記憶も曖昧で…(笑)😱💦

いえいえ…💦💦
    アドバイスが間違った情報で、戸惑わせてしまってすみませんでした‼️😢💦
    私も2週間後に遠藤さんで無事に予約できました✨😍✨

お互い、素敵な4Dが撮れますように…♥️✨

• 3月4日
ちゅちゅ

巻石堂病院はやってますよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

• 2月21日
mayu

柏在住ですが、松戸の富岡通ってました😊毎回4D取ってくれます❗️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

• 2月21日
chii◖⚆ᴥ⚆◗

ジュリアさん、はじめまして❤️✨
私も窪谷通っていて、週数も同じで女の子予定ですーーー✨😍✨
そして、同じく4D難民です😭💦
病院リニューアルしたのに、まさかの終了なんてショックすぎますよね。。。😱😱😱
もう解決してるかもしれませんが、近くで4Dのみ対応してくれるのは、巻石堂と我孫子の遠藤レディースクリニックのみでした😰💦
私は1月半ばぐらいに、今月いっぱいで終了しますって聞いて、慌てて色んな所に電話して、すごい遠いけど稲毛の山王病院が撮れるまで頑張っくれるって聞いたので、3/17に予約してましたが、水曜日に…コロナウイルスの影響で中止します‼️って電話がきてしまい、また難民になりました😰💦

予約取れた時点で、メモも処分してしまったので、曖昧な記憶ですが、少しでも参考になれば…✨✨

松戸の富岡は、上の子出産してたので、一番に電話しましたが、通院してる人のみでした😭
我孫子の遠藤レディースクリニックは4DのみOKで、5000円ぐらいだけど、数分って言われました💦💦
そして曜日も決まってた気がしてます‼️(←曖昧ですみません😣💦⤵️)
巻石堂は多少は時間かけてくれるみたいですが、撮れても撮れなくても9000円😱
ただ、ネット予約のみらしく…妊婦健診枠で予約して受付で4Dって言えばいつでも撮ってくれるそうです❤️✨
もう無理だけど、稲毛の山王病院は1時間以上かけて水分補給&休憩挟みながら撮って10000円だったので、魅力的だったんですよね😥💦
山王病院で予約した時にできるだけ、おしっこを溜めといた方が見えやすい‼️って言ってたので、来週か再来週…巻石堂でおしっこ溜めた状態で挑もうと思ってます(笑)🤗✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

偶然ですね😆♥️
    すれ違ってるかも知れませんね😂♥️♥️
    まだ、どこでやっていいか分からなくて悩んでいたところなので本当に助かります😢
    我孫子の遠藤さんは今もやってるんですね!ネットで見た時一時終了となっていたので、終わってしまったのかと思いました!
    やっぱり巻石堂ですよね!窪谷の受付の方にも言われました!ですが、9000円なのは知らなかったです。😣撮れても撮れなくてもって言うのは顔がってことなのでしょうか??

• 3月1日
  • chii◖⚆ᴥ⚆◗

chii◖⚆ᴥ⚆◗

ホント、すごい偶然でビックリしました~✨😍✨
    健診とか、どこかでスレ違ってますよね~♥️✨
    ちなみに2/4に前期の母親学級、参加しましたよ🤗💕

遠藤レディースクリニックは、1月半ば時点では予約できるって言ってました‼️
    コロナウイルスで、もしかしたら中止になってたり…ありますかね😱💦
    巻石堂は、水曜日に電話で確認しましたが、コロナウイルスの事も言われず、他の産院から4DのみでもOKって言ってました🤗💕
    撮れても撮れなくてもは、まさに赤ちゃんの顔が…です‼️
    その時の向きによって、見えるか見えないか…もう運ですよね😭💦
    上の子の時が残念な感じで、横顔が一瞬見えただけで、指しゃぶりしながら、回転しだし…顔を奥の方に押し付け始めて、全く見えなくなりました😥😥😥
    富岡は撮れなかったら無料だったんですよね💡
    撮れなくて、9000円払うの一番悲しいですよね😭💦

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

つわりが酷くて前期の学級は参加してないんですけど後期はしようと思ってます😆♥️
    遠藤さんも電話してみます!
    巻石堂はちょっとなやみますね🤔
    でも、1人目なので行きたい気持ちが大きいので遠藤さんと巻石堂をで決めたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月2日