※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
お金・保険

茨城県で家を建てた方、どこで建てたか教えてください。

茨城県水戸市に住んでいます!
現在、家を建てるのにハウスメーカーや工務店を探しているところです^_^
茨城県で家を建てた方、よかったらどこで建てたか教えていただけるとありがたいです♡

コメント

らふらんす

私は福島県住みですが、茨城県のエフリッジホームで建てたくて完成見学会見に行きました。あいにく福島県は遠くてかなり費用がかかると言われ諦めました。(福島県のハウスメーカーで建てました。)
かなりオシャレだし性能も良い住宅だと思います。インスタも色々UPされてるので良ければ見てみてください☺️

• ©️hibi♡

©️hibi♡

ありがとうございます!
    早速検索してみます^_^

• 2月20日

大貫ハウスで建てました^ - ^ 水戸市の笠原にあります。

一条工務店で建てました!
冬は全面床暖房で暖かくて快適です🙆‍♀️🙆‍♀️

ななちゃん

我が家はセキスイハイムで建てました🏠決め手は構造体の丈夫さでしたが、何より価格が高いのと、全館空調は乾燥するので、今の時期は加湿器が欠かせません😅

土地をお持ちかどうかでも選択肢が変わってくると思いますが、地元の工務店とかの方が、昔からの地主さんや不動産屋さんとのつながりがあり、土地を持っているようです。

大手ハウスメーカーは工場見学をやっているので、まずはそういうのを見に行くのもいいと思いますよ🎵

セキスイハイムは埼玉県蓮田市に鉄筋、笠間市に木造の工場があり、蓮田の方は住宅展示場からバスが出ます🚌無料ですし、車内ではお茶やらお菓子やらもらえて、現地では立派なお弁当も食べられて楽しいです🤣(笑)
1回じゃ全部見切れないし、何回行ってもいいので、我が家は確か3,4回は行きました😆

ハウスメーカーで建てると決めなくても、家づくりの参考にはなると思いますのでぜひ🎵

他にも積水ハウス、一条工務店も工場見学をやってますよ😄

m

タマホームで建てました!
満足できるお家になりました:-)

satomi

今グラウンドホームさんで建てています✨
注文住宅で素材にこだわっているメーカーさんです。
もし見学行かれる際は水戸よりもひたちなか市にある展示場の方(特に平家)が良いのでもし機会がありましたらぜひ行ってみてください☺️