※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
お仕事

スーパー前でヤクルトレディーに声かけられ、個人情報を教えたが、勧誘か不安。同じ経験の方いますか?

今日近くのスーパーの前をベビーカー押して歩いてたらヤクルトさんにヤクルトレディーになりませんか?って声かけられたんですけど、こういう勧誘してるんですかね?
ベビーヨガとかイベントもやってるから良かったらと、名前と住所聞かれて教えたんですが、こんな経験ある方いらっしゃいますか??
今更、個人情報言って大丈夫だったかなと思いまして😂

コメント

ねこひた

ヤクルトではないですがよく保険屋の勧誘にあいます(つω-`)
しかも西松屋とか子連れが多い場所で…
今は働いてるので断るんですが福利厚生がー子育てママさんにも理解があってーなどいろんな理由つけてアンケートだけでもってしょっちゅう言われます(>_<)
1回書いたら電話来たことありました!

• なおこ

なおこ

それめんどくさいですね、、、電話番号は教えてないです!
    勧誘にノルマでもあるんですかねー?
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ねこひた

ねこひた

アンケート取るのにすごく必死なのがわかるのできっとノルマもあるんだと思います笑
    でも住所教えてしまったのはちょっと怖いですね…
    イベントの案内を郵送でってだけならまだいいのかもですが直接こられたら厄介ですね(つω-`)

• 2月20日
  • なおこ

なおこ

ヤクルトさんはアンケートなかったんですけどねー。もし勧誘にノルマあるならやりたくないですねw
    お知らせをポストに入れますって言ってました、、、ピンポンされなければいいんですが😅

• 2月20日