※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

名前をつけることで夫と喧嘩になり、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

今日名付けについて
相談させていただいたものです。

ことねっていう名前が気に入ったのですが…
旦那もいいって言ってたんですが
いまになって
やっぱ嫌だとか言ってお互いにあいません。
真剣に考えてるのに最終的には
もう、めんどくせーなんでもいいよ。
って言い出し喧嘩になりました。
なんか、名前をつけることは大切なことなのに
とてもストレスを感じてしまいます。
同じような方いますか?
どうしましたか?

コメント

243

こんばんはー

我が家も名前で喧嘩になり、
まだ決まっていないし、
あっちからあまり名前のことについて話しません。
お互いにしっくりくる名前がぱっと旦那の方に浮かべばいいんですが💦
いつ産まれてももうおかしくないし、顔見てから決めるのか?というぐらいです(゜ロ゜)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当にストレスです。
    名付けで喧嘩ばかりでなんか
    悲しくなってきます。

    • 5月21日
  • 243

    243


    なんかもー
    ほんとに考えてくれているのか謎です。
    一緒に考えようとあれこれ方法をとったら、つけたかった名前があったのに…とか言われ、は?ってなったり。
    悲しいですよね(´ノω;`)
    二人の子供だからお互いが納得したいい名前をプレゼントしたいだけなのに、なかなか。

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ほんとにそれですっ
    いまもまさに喧嘩中で
    どうでもなんでもいいなんて
    言われて
    余計にムカついてしまいます。
    涙出てきそうになります本当に💦

    • 5月21日
  • 243

    243


    こちらは
    なんでもいいって私が言うてしまったタイプです。
    ほんとはなんでもよくなさすぎて一人で泣きそうになって、めちゃくちゃへこみました。
    きっと何でもいいわけないので、仲直りして素敵な名前をひらめけるといいですね。

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですかね…

    なんか、考えるのもつかれました💦

    • 5月21日
ぐります

うちは、ここねです(笑)
よくことねに間違われます(⌒-⌒; )

けっこう名前を考えるのって時間はかかるしなかなか決まらないし…意見もすれ違うしね〜

ウチもなかなか決まらないから…
産まれるまで性別も分からなくて(おまたを最後まで見せてくれなかったウチの子)
男の子の名前は私が。
女の子の名前は旦那が付けることにしました。

結果女の子だったのでここねになったのです♪( ´▽`)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    旦那もそう言ってました。
    上の子が男の子で
    旦那がつけるといい、旦那がつけたのですが今回は女の子だったので私がつけるというふうだったのに文句を言われ…
    もう、わからなくなります💦

    • 5月21日
いちご

私も楽しみだったはずなのに、頭がおかしくなり、産後1週間まで決まりませんでした。
私は響優先、旦那は自覚優先だったので平行線で。。
結果、父親としての自覚を持たせるため旦那に命名権ゆずりました。

  • いちご

    いちご

    自覚優先ではなく、字画優先です!誤字すみません。

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も諦めるしかないのでしょうか。
    私自身、ことねが可愛いと思ったのですがあやねがいいみたいで。

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    諦めちゃダメー!!笑
    私、ぶっちゃけ後悔してます!!
    てか誰が産むと思ってんだぁ?!って感じですし。すべての決定権はママにあります!

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    最終的には
    いちごさんの旦那さんがつけたい名前にしたってことですよね?💦
    どういう名前にしたんですか?( ᵕᴗᵕ )

    • 5月21日
まりりんouo

私は主人に候補をあげてもらってその中からお顔見て決めようか
としています!
画数や、漢字の意味などで決めています!
主人にもなにかで子どもに関わってもらいたかったので父性をつけるためにお願いしました。
仕事もちょうど忙しく考えられてなかったみたいですが、怒らず、
親からの初めてのプレゼントだし、お腹の中で話聞いているのに喧嘩しながら決めてたら可哀想だよね。忙しいのもわかるからむりは赤ちゃんも望んでないけど、楽しい気持ちで考えたいね。
と伝えたらたくさん名前の候補が上がってきました\(^o^)/

  • はーちゃん

    はーちゃん

    旦那さんの意見を優先にしたんですね😣💕

    • 5月21日