※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

年子さんや兄弟のお子さんがいる方への質問です。おばあちゃんに「可哀想」と言われる経験について相談しています。兄妹ができたのは嬉しいことだと思うけど、よく言われるのはイライラします。同じ経験をしたことがありますか?

年子さんや、年が近い兄弟のお子さんがいる方
よくお出かけ中おばあちゃんとかに
まだ小さいのにもうお兄ちゃんなったの〜可哀想に
と言われることが何回かあります。

何が可哀想なの?って思います。
まだ小さいけど、兄妹ができたのは嬉しい事だし
普通にゆうてくるおばあちゃん達にイラッとします😂
よく言われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言われます😂(笑)
そんなこと言われる方がよっぽど可哀想だわ、他所の家にに口出ししてると私からだけじゃなくてみんなから嫌われますよ〜☺️って言います(^-^)

  • S♡

    S♡

    言われますよねっ
    私はもう無視してます。笑
    大体おばあちゃんや年配の人ですよね😂

    • 2月20日
deleted user

そんなこと言われるんですね😳
今まで言われたことないですが、もし言われたら
何がかわいそうなんですか?😊💔
説明してもらえます?
った詰め寄ってしまうと思います。笑

言ってくる人は、自分がひとりっ子か年離れた兄弟なんでしょうね🤔
自分の当たり前を人に押し付けるなよ😂って感じですね!

  • S♡

    S♡

    年配の人に言われることがあります😅
    イラっとして無視します😂
    ほんとにそうですよね‼︎

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は年が近いほうがいいわよねぇ、一気に子育て終わるし、頑張って!って言われたことありますよ!!

価値観は人それぞれなんだから、うるせぇなって思う年配者はいますよね、、

  • S♡

    S♡

    それも言われたことあります!!!
    でも時々かわいそうと
    言うてくる年配の人も居ます😅
    本当にその通りです‼︎

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に決めてくれるなぁ!って思いますよね⤵︎
    年取っててかわいそうって言ってやりたいですよ!!笑

    • 2月20日