※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがいる方へ質問です。1日の外出時間や家での遊びスペースについて教えてください。家での過ごし方について悩んでいます。

みなさん1日何時間外に出ていますか?
1歳半の子どもがいるので、近い月齢のお子さんをお持ちの方教えて欲しいです!

少し前までは毎日3.4時間お出かけしていたのですが、私の中の何かが切れて、最近は1時間くらいになりました。

70平米くらいのマンションで動き回れるスペースは10畳ほどなので子どもにとってストレスかな…と思うのですが、最近なんかやる気が出ず😭家にいると構ってちゃんになるのでそれもしんどくなりテレビに頼りまくり……です。

家での遊びスペースの広さも併せて教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

さゆり

1才半くらいの時はまだ復職してなかったので、午前午後と分けて公園に行ったり、ママ友たちでどこかに遊びに行ったりとかしていました。
私も家にいて構ってちゃんが本当にしんどくて、ほぼ家にいることはなかったです😅
その為、家ではDVD見せたりしちゃっていますよ。昼間外に出てるから家では良いやって、割り切っています👍

(=^x^=)猫飼いたい☆

その頃は午前中の公園遊びで、2時間くらいでした。あとは買い物があれば、遊びと合わせて3〜4時間ですかね🤔

うちも家だと10畳くらいの広さなので、体力が有り余っていて大騒ぎで…。
出たくない時や雨の日は、テレビばっかりですよ😂