※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-y
子育て・グッズ

男の子の上半身に赤いプツプツができています。顔の近くにもありますが、下半身にはありません。何かわかる方、教えてください。

生後三カ月の男の子ですが、お風呂に入ろうと服を脱がせると、上半身に赤いプツプツができてました。
顔の目の近くにもありますが、下半身にはありません。
何かわかる方がいらしたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!
わかりにくい写真ですみません。

コメント

♡

乳児湿疹ではないでしょうか?(´・_・`)

  • m-y

    m-y

    ありがとうございます!
    何の湿疹かまではわからないですよね(*_*)

    • 5月21日
  • ♡


    すいません(´・_・`)分かんないです!!
    多分暑いから汗でなってると思いますよ(O_O)

    • 5月21日
  • m-y

    m-y

    やっぱりそうですかね(*_*)
    今の時期半袖を着せられてますか?
    長袖と肌着だったので暑かったんですかね(._.)

    • 5月21日
  • ♡


    半袖着てますよ♡
    お風呂上がりだけ、タンクトップ着せてます(*^o^*)
    長袖は相当暑いと思いますよ(^^;;

    • 5月21日
  • m-y

    m-y

    丁寧にありがとうございます!
    さっそく半袖着せました(*_*)
    あと、半袖の時は肌着いりますか?
    何も知らないですみません(._.)

    • 5月22日
  • ♡


    いえいえ♡私でよければ何でも聞いてください(*☻-☻*)

    昼間はタンクトップの肌着やキャミソールの肌着着せてます!!
    夜は暑さによって
    半袖の肌着、タンクトップの肌着を着せてから、普通の洋服を着せてますよ♡

    うちは3か月からパジャマ着せてます)^o^(

    • 5月22日
  • m-y

    m-y

    ありがとうございます!♡

    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    タンクトップやキャミソールの肌着があることすら知らなかったので買いに行きます!
    パジャマいつからか悩んでいたので、、ありがとうございます*\(^o^)/*
    凄く助かりました!♡

    • 5月22日
  • ♡


    グッドアンサーありがとうございます♡

    西松屋とかにあるので是非買ってみてください( ^ ^ )/□

    あとは背中にガーゼ入れて汗かいたら取り出すのもいいですよ_φ(・_・

    • 5月22日
  • m-y

    m-y

    今日見に行ったらいっぱいありました(・∀・)
    ありがとうございます♡

    それはめっちゃいいですね!
    色々教えて下さって、凄い助かります!♡

    あと、、汗疹って何か薬塗った方がいいんですかね?(>_<)

    • 5月22日
  • ♡


    良かったですね♡
    これで赤ちゃんも快適になれますよ(*^o^*)


    薬は皮膚科か小児科に行ったら
    もらえますよ(*☻-☻*)
    うちは皮膚科に行ってますo(^_-)O

    • 5月22日
  • m-y

    m-y

    今まで暑くて嫌だったでしょうね_| ̄|○
    教えて下さってありがとうございます♡

    そうなんですね(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございます!♡

    • 5月24日
maple

うちもおとといくらいから同じ感じです^^;下半身にはないんですよね。
ひどくもならず良くもならず、様子見してるんで私も知りたいです(>_<)

  • m-y

    m-y

    気になりますよね(._.)
    本人は元気そうでいつも通りなんですけど、、(*_*)

    • 5月21日
ぐります

汗疹ですかね??
最近暑いから…

  • m-y

    m-y

    今日暑かったしですかね(*_*)
    背中にはあまりないのですが、、たまたまですかね(._.)

    • 5月21日