※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

先輩ママさん!わかる方教えてください!肌着のタンクトップタイプとキャ…

先輩ママさん!わかる方教えてください!
肌着のタンクトップタイプとキャミソールタイプって機能的な違いありますか?
4月から1歳児として保育園に通うため、肌着の買い足し中です!
今までロンパースタイプしか着てなかったですが、保育園がセパレートのほうで✋とのことなので、初めてセパレートの肌着を買うにあたり、タンクトップとキャミソールがあることを知りました!ただ違いがわからず😓
キャミソールの方だと、首回りや紐が伸びてくると肩からズレ落ちやすいのかなーと思ってますが、メルカリなど新品の型落ち品を出してる方から買おうかなーと思ってるので、違いがないなら安い方を買おうと思ってます✋
それぞれの違いがあったり、メリット、デメリットなどあれば教えてください🙏🏻

コメント

m

うちは見た目より機能性重視なので、夏は肩にも汗をかくタンクトップタイプを使っています。キャミだと肩紐なので吸収性はゼロですが、ワンピースとか可愛い服から肌着が見えるのいやだと思う時のみに着せます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    機能性でいったらタンクトップなんですね!
    確かにワンピースだとタンクトップが見えちゃうことありますね😅保育園はスカート禁止なので、キャミソールの出番は少なそうです🤔タンクトップ買うことにします😊

• 2月21日
Mai*ami

私も基本タンクトップです!
吸汗などの機能性的にもそうですしキャミはやはりダルダルになるのが気になります💭

ただ、ダルダルにはなってもずり落ちるとまではいったことないです🙂

お出掛けの時にオフショルみたいな肌着る時には役に立ちますが保育園用ならとりあえず買わなくて大丈夫だと思います(*´`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    機能性はタンクトップ!やはりキャミソールはダルダルになるんですね😅
    家では今まで使ってたロンパースタイプの肌着を使うので、保育園用のセパレートはタンクトップにします!

• 2月21日