※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

教えてください。みなさんの義父母さんは 連絡なしに家に来ることありま…

教えてください。

みなさんの義父母さんは 連絡なしに
家に来ることありますか??

ある方は、それをどう思いますか?

私は
義父母が突然連絡もなしに家に来ることがあり、
ごめんねー、大丈夫〜?
と言って上がってこられ、断れませんがかなり迷惑している日々です。
ポストの郵便物も勝手に持ってきます。
すごく不愉快です💦
インターホンのモニター、勝手にポチポチ押されて
確認されます。
プライベートもなにもありません。

突然来られると、
洗濯物が干してあったり(下着なども)私が外に行けないほどの部屋着で授乳中だったりで……

とっても迷惑なんです💦

みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

deleted user

ありえません!
私は義祖父がめっちゃ突撃してきたんで旦那通じて言ってもらいました😅

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!
    ですよね💦
    義祖父さん突撃??💦💦
    それは困りますよね😵💦

    • 2月21日
はじめてのままり🔰

それは非常識なですね😅
わたしの義父母はないです!
毎回来る時に今から行っても平気?とか連絡来ますよ💦

なんなんでしょうね💦
気を使う仲じゃないとか思ってるんですかね?💦

旦那に義母が来ることは嫌じゃないけど連絡なかったりして突然来られるのはちょっと困ると伝えてもらってはどうですか?💦

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!
    結婚した当初は、LINEでこれから行ってもいい?とお伺いがあり、返事しないと来ないというスタイルだったのですが、最近慣れてきたのか突然来るようになってしまいました💦
    約束していても時間よりめちゃくちゃ早く来たりとか💧💧

    旦那は言おうか?と言ってくれますが、なんか気まずくなるようでなかなか言ってもらう勇気が出ないんです😭💧

    • 2月21日
メロンパン

ありません。
旦那に、家に来られるのは迷惑だから。と言ってあるので。
一度、連絡あってから旦那と一緒に義母(買い物して義母を義実家に送る途中とかだったかな?)が来たことがありますが、、、家にはあがらせませんでしたよ( ̄∇ ̄)笑

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    うちは、大丈夫〜?ごめんねー、と言いながら勝手に上がってきます😵💧💧

    • 2月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    合鍵でも渡してるですか?

    • 2月21日
  • あめ

    あめ

    合鍵は何かの時の為にと、渡してあります。
    ただ鍵を勝手に開けて入ってくるということは今のところないです💨
    私が玄関を開けると、
    ごめんねー、大丈夫〜?と言いながら当然のように上がってきます💧💧💧
    郵便物を勝手に持ってくるのもマジでやめて欲しいです💦
    でも言えない私の弱さ💨😵

    • 2月21日
りおな。

近くに住まれているのですか?

連絡なしはあり得ないです笑もともと好きではないので、行くと言われてもすぐはいとは言いません😂
旦那家族の連絡先知らないので、やりとりは旦那です!

鍵閉めてでないといいんじゃないですか?

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!

    車で30分ぐらいの距離に住んでいます。

    鍵閉めて出ない、はさすがに
    できないかな~😭💦
    という感じです💧💧💧

    そんなことしたら、インターホン、電話鳴りまくると思います💦💦😵

    • 2月21日
いーいー

アポ無し訪問されて何度目かでキレました!
それで向こうが喋っていても玄関のドアをちょっとしか開けず、今は無理なんやけど。と言ってバタンとドアと鍵閉めました!
それからは無いですね!

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!

    えー👏👏👏
    それはすごい❗️❗️❗️
    そのあと、気まずくなかったですか?

    • 2月21日
  • いーいー

    いーいー

    全然気まずくなかったです!
    何度も来るときは最低でも前日までには連絡して。と伝えてのに自宅近くになってから電話を一度してきただけで後は忘れたフリしたからキレました!
    約束を守らなかった相手に非があるので、そのくらいの態度でも可愛らしいと思ってます!

    • 2月21日
  • あめ

    あめ

    なるほど!素晴らしい!
    私もそのぐらいしたい😵💧

    • 2月21日
deleted user

連絡なしで来るので、居留守使ってました😂

夫から、来る前に連絡するように言ってもらったら、
家の前で電話してくるようになり(笑)
また注意してもらったら、
ちゃんと事前に電話してるだろ!って言ってきたので、
話通じないと判断して居留守使うようになりました😂😂

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!

    なるほど👏居留守!笑
    うちは居留守はできないかな~という感じです😭💧

    それは、話通じないやーつですね💧💧💧

    • 2月21日
まき

ありますよ😓
束の間の休日、前の日に夜更かししたから朝寝してたら鍵開けて入ってきて、家の中舐め回すように見られました。指摘したり、文句言うたり。そう思うんだったら手伝ってよ????って思うんですけどくるだけ来て終わり。他にも誰もいない間に勝手に入ってきて、あれできてなかったこれできてなかった。

めんどくさいですよね。せめてアポだけでも取ってこい!ってなります。
義理の家族が勝手に入ったらダメな法律作って欲しい💢

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!

    鍵開けて勝手に入ってくるのはマジでナシですね💧💧
    指摘までしてくるなんてひどい💦
    プライベートありませんよね(°ㅂ°💢)
    ほんと、それ!法律作って欲しい💦💦💦

    • 2月21日
  • まき

    まき

    合鍵渡してるのはそういうふうに使ってもらうからやなーい!もしもの時だけや。
    義家族の過干渉は罰則付きで✋
    本来、駆け落ちですら合法なんやからそんだけ周りの家族が干渉したり、プライベートに踏み込んだりするのがおかしい話なんですよね😡

    ちなみに、義家族でも勝手に入ってきたら不法侵入罪にはなるんですけど、それ家の契約者や所有者の許可がない場合だけですからね。基本そういうのには世帯主がなってるから、親が勝手に入ってきたとか言うても、旦那の実の家族が入ってきただけでなんとも思わないだろうしよほど旦那が拒否しない限り結局不法侵入にならないという…。

    • 2月21日
  • あめ

    あめ

    ほんとですよね💦合鍵渡したからって勝手に入っていいわけではない💧💧💧
    そう、プライベートですよね💨
    うちのポスト勝手に開けて郵便物持ってくるのも犯罪レベルだと私は思うのですが……💦
    身内を不法侵入扱いするのは難しいんですね😵💨

    • 2月21日
  • まき

    まき

    いやですね。個人情報入ってることあるかもしれないのに😥
    普通にプライバシーの侵害だと思うんですが。家族とはいえ一つの社会ですし、世帯が違うじゃないですか。それは何を目的に郵便物のぞいてるのかわかりますか?

    不法侵入というより普通にプライバシーの侵害だと思うんですがね。例えばですけど、それこそ保険証券やったり個人でちゃんと管理しないといけないもの勝手に使って、いない間に身分証持ってかれて義母が契約者名乗って名義人変更とか勝手に操作しようとしたらできなくもないですからね?一歩間違えたら大惨事を招きかねないことがあるかもしれません。

    もはや、信用問題ですよね😰
    ありえない!

    • 2月21日
  • あめ

    あめ

    そうですよね💦親だから何しても言い訳じゃないですよね😭💧
    何が目的なのか全くわかりません💨
    急にやり始めました💦
    ただの親切なのかそれとも何か企みがあるのか💨
    さっぱりわかりません💧
    確かに、色々やろうと思えばできてしまいますよね💨
    なんでわからないんだろう?
    って思います💧💧💧
    ほんと、不愉快💨💨

    • 2月22日
  • まき

    まき

    過去にあったんですけど自分のいない間に身分証使ってサラリーマン金融でローン組まれたとかそういうお友達いました。ほんと怖いですね😰

    私は最近誕生日やったんですが、実家の家族がダンボールいっぱいに仕送りの品送ってくれててそこに大袋のポッキーがあったんですよ。仕事から帰ってきたら食べよー思ってたら義姉が勝手に入ってきて持ってかれてました。事後旦那から聞きましたが、娘に食わした言うから許しましたが、あんな大袋娘だけで食べれませんからね。

    家族にいじられたり触られたりするの困りますよね。やましいとかそんなの関係ないです。そういうのを見られるのが人としていやってのに気づいて欲しいですよね😡
    普通に気持ち悪い。

    • 2月22日
  • あめ

    あめ

    わ!それはほんとに怖いですね😵💦💦

    てか、なぜ義姉も勝手に入っていお菓子持ってく、、💨
    泥棒ですね(°ㅂ°💢)
    ヤバいです💦💦
    義母に似たんですね💧💧


    ほんと、人の家の郵便物とか
    勝手に触るの気持ち悪いです💨
    もし、私が義母の家の郵便物勝手に持って行ったら義母は絶対に怒るはず!
    そういう人です💦
    自分は連絡なしに来られたら絶対嫌なタイプなのになぜ人にはやるんだろうって思います💧💧💧

    • 2月23日
  • まき

    まき

    義母に似たんだと思います。😰
    人間としてどうなの?って思いました。かたや、義母と言えば、実母が専門学校入学前に買ってくれたリクルートカバンを送ってきてもらってたんですが、勝手に入ってきておいて、それをみかけて高いもの買った買った言うんです。さすがに義母にぶちギレました😡

    その勝手に入ったり、郵便物持ってって勝手に見たりってのはいくら義理の家族とはいえモラルに反してますよね。家族でもしていいこと悪いことありますし、大人になる前に思春期という過程である程度されて精神的にされて嫌なこととか出来てきてますからそれがわからない親って毒親じゃないですか?🤬

    • 2月23日
  • あめ

    あめ

    それ、腹立つー(°ㅂ°💢)
    人の買うものまでチェックするなんて💨💨💨😵

    そう言われてみれば
    毒親なのかもしれません。
    今まで考えたことなかったけど、そうかもですね😵💨

    • 2月23日
  • まき

    まき

    毒親検定とかあったら毒親1級とれますよ😡
    今までそんなん思っちゃダメだと思ってたけど今回の件で明らかになりました。
    義母からの過干渉も法律で罰せられるようにすればいいのに。
    その毒親に従うしかない旦那も共犯ではあるけどある意味被害者です。

    • 2月23日
  • あめ

    あめ

    1級は危険ですー💨💨
    干渉されるのってほんとに嫌ですよね💨💨
    たしかに、旦那様は被害者かも💧💧💧

    • 2月24日
  • まき

    まき

    ダメなことはダメだと言うのば大事ですけど、関係ないことにまで話はさみすぎですよね😡
    本来なら旦那がビシッと言わなきゃならないとこですから。

    • 2月24日
  • あめ

    あめ

    ですね💦親でも関係ないことありますからね💨
    お話し聞いてもらえて少しスッキリしました🙏
    ありがとうございました☺️

    • 2月24日