※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が減少して困っています。量を減らすべきか増やすべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食2回食を初めてから1ヶ月半ほど経ちます👶
ここ最近、ミルクをあまりまじめに飲んでくれません😅朝一なんかは空腹でしょうから飲みますが、他は残すことがかなり多くなりました💦
今は離乳食後120〜140ml足して、それ以外は200ml作りますが、昨夜の寝る前は120mlくらいしか飲まずに眠そうだったんで寝かしてしまいました😅
多少減るのは分かっていましたが、半分くらい減ってしまってはまずいですかね?
離乳食の量を減らした方がいいか、逆に増やして栄養取らせた方がいいか、、
経験ある方、どうされましたか?
ちなみに、ウンチは1〜2日で1回は出ます👍

コメント

ダッフィー

体重が増えてるならミルクの量減っても大丈夫だと思いますよ🥰
うちは混合でやってますが、やはりミルクも母乳も飲む量は減りました😅

• ma

ma

体重は測ったりしてないんですが、こないだ6ヶ月検診で表のど真ん中でした😊でも、ママリみてるとミルクからの栄養を気にされてる方をよく見かけるので、そんなに重要なんだ!飲まなくて大丈夫?ってちょっぴり不安になってしまって😅1日最低でもこの位は飲まないとって言う目安はあるんですかね❓

• 2月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

体重減ったりしてないなら大丈夫ですよ😊せっかく食べれるのにミルク飲ます為に離乳食減らすのも可哀想だし食べる練習にならなくなっちゃうかなって思うので…
    うちは哺乳瓶の乳首のサイズ変えたら飲む量少し増えましたょ😊

• 2月20日
  • ma

ma

たしかにそうですよね✨
    サイズいくつを使ってますか?

• 2月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

Mを使ってます◡̈❁

• 2月20日
  • ma

ma

そうなんですね✨うちもMなんで、まだつぎは早いですよね〜😅
    とりあえずもっと減ってしまったら何か対策を考えます😫
    色々ありがとうございました✨

• 2月21日