※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

苫小牧市の産婦人科で悩んでいます。王子総合病院か市立病院か、声を聞きたいです。とまこまいレディースクリニックも検討中ですが、駐車場や距離で悩んでいます。色々聞きたいです。

コメントが無かったので再度投稿失礼します🙇‍♂️

陽性反応が出たので苫小牧市の
産婦人科で診てもらおうと思っています。

色々考えた結果、
王子総合病院か市立病院かで悩んでいます🤔

お産された事のある方や通っていた通っている方の
声を聞きたいです🙇‍♂️

とまこまいレディースクリニックは綺麗で
ホームページを見た感じ個室も凄いので
良いなあと思ってましたが
自分の住んでる所からは少し遠目なのと駐車場が狭いので
ちょっとなぁ…と悩んでます。、

ここがいいよ!ここが良くないよ!など
色々聞きたいです🙇‍♂️

コメント

さくら

3人目を王子病院で出産し、今回も王子病院に通っています!

私も、とまこまいレディースクリニックもいいなぁと思いましたが、ママリで質問してみたら、あまりオススメしないと3人の方から回答を頂いたのでやめました(^^;

市立病院は、3人目のとき一度行きましたが、待ち時間が長く、検診のときに着替えなければならないのが面倒なのと、性別は教えませんと張り紙があったのでやめました(^^;

王子病院は、とくに問題はないように思います!皆さん親切でしたよ!女医の先生もいます(^_^)

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♂️

やっぱりレディースクリニックは良くないんですね…🤔
    ホームページはかなり豪華で
    凄いなぁと思ったのですが😂笑

市立病院は性別を教えてくれない😳😳!?

うーん…そうなるとやはり王子病院良さそうですね!!!

個室で1人で頑張りたいタイプなのですが、個室はありますか??😂あってもあまり空きがないとかあるんですかね😭

• 2月20日
  • さくら

さくら

レディースクリニック、ホームページは凄いですよね!
    しかし、お医者さんや看護師さんの態度が良くなくて、嫌な思いをされた方が多いようです…

市立病院は、産んだ方や病院の方から話を聞いたわけではないので、もしかしたら性別教えてもらえたりするかもしれないのですが…

王子病院には、プラス料金で個室あったはずですよ!
    私も次は個室希望してみようかなぁ(^_^)

• 2月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭!

さくらさんのコメントを元に主人に相談してみた結果、
    王子病院が良いんじゃないかと言われたので
    王子総合病院へ行ってみたいと思います🙇‍♂️

本当にありがとうございます😭😭💗

• 2月20日
  • さくら

さくら

参考にしていただき、ありがとうございます!

お互い頑張りましょうね🎵

• 2月20日
ゆりち

今、とまこまいレディースクリニックに通ってます!
婦人科はあまりいい噂ききませんが(Googleの口コミなどで)、産科は看護師助産師担当医はむしろ対応いい感じですよ!
まぁ、人によってどう感じるかは違うので何を基準にするかですが😂

• ママ

ママ

レディースクリニック通っていらっしゃるんですね!🙇‍♂️

実は1度だけ別の件で診察してもらった事があって、その日は日曜日だったので他に人もおらずガラガラだったのですが普段は待ち時間結構ありますか??
    あと駐車場台数少ないですよね…?平日はギチギチなんでしょうか?😭

• 2月20日
  • ゆりち

ゆりち

あまり待ち時間感じた事はないです。むしろ、妊婦検診でお小水取って血圧測り終わったらすぐPHSで呼ばれるので、比較的スムーズですかね!強いて言えば、その診察後からお会計が長い時もあります😅長くて30分以上待ったことがあります。

駐車場は表側に9台ほど、裏に8台ほど停められます!どうしても空いてない時は路駐みたいな感じで横付けする感じですね💦
    今のところ駐車場に止められなかったのは1回だけなので、だいたいは停められると思いますが、産後退院する人が多い時はお迎えの車がいっぱいで停められない可能性もあるとおもいます。

• 2月20日
  • ママ

ママ

診察までスムーズなのは有難いですね🤔!!

なるほど!裏もあるんですね!!😳
    そして路駐アリなんですね😂
    私がめちゃめちゃ運転下手くそなので停められるか不安です😫

• 2月20日
  • ゆりち

ゆりち

上の子も連れてくので待ち時間がほぼないのは助かってます☺️

裏は何回か行かないとわかりづらいのと、裏の駐車場に向かう道はあまり除雪車が通らないのかガタガタで大変でした。
    私も歴2年で運転自信ない(バック駐車はほぼバックモニターガイド頼り)ですが、どうにかなってるのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月20日
  • ママ

ママ

もう一度、主人と相談してみようと思います😭!!

• 2月20日
pon

王子病院で出産しました!
私が出産した時は助産師さんみなさんいい人ばかりでしたし、先生も特に問題なかったです!
女の先生もいますが、私は知り合いから勧められた男の先生に診てもらってました!

個室は私の時は空いてないから選択することができませんでした!
時期によっては空いておらず4人部屋になることの方が多いと思います!
個室重視ならレディースクリニックかなと思います!

• ママ

ママ

なるほど…4人部屋の場合が
    多いんですね😭😭
    個室重視ならレディースクリニック………ですよねぇ😫!

• 2月20日

私も今とまこまいレディースクリニックに通っています。
確かに口コミは良くないので転院の際に友人とかに聞きましたが、やっぱり良いも悪いも人それぞれですね😅
実際通ってみたら、産科の先生も看護師さんも上の子連れでも優しく対応してくれるし、助産師さんも話しやすく対応良かったです。
私は上の子がまだ小さいので完全個室希望や、健診に連れて行った時に総合病院だとたくさん人がいるので今時期インフルやコロナが怖いし、面会制限されてしまうと思うのでレディースクリニックにしました。
どの病院でも良くない話は出てきますよね😣💦
私も王子も迷いました💡
自分に合った病院が見つかると良いですね!

• ママ

ママ

レディースクリニックなんですね!😊
    実は1度だけ別件で診察受けたことがあって…
    最初、受付の方はちょっと無愛想かなぁと思ったのですが看護師さんは優しかったし、受付の方も最後の方は優しかったので口コミを見て、通うと違うものなのかなぁ🤔と思っていました😫

コロナやインフル怖いのめちゃめちゃ分かります!😭

上の方にもお聞きしたのですが、平日の駐車場状況はどんな感じでしょうか?
    私自身運転が壊滅的に下手なのでギッシリ停まってると駐車が不安で😂
    待ち時間がどの程度なのかも良ければ聞きたいです🙇‍♂️

• 2月20日

退会ユーザー

コロナ怖いですよね💥💥💥
    車は停められなくて路駐が多いって聞いていたので心配でしたが、私は今のところ平日9時30など早い時間帯で予約していたので、駐車場は全然空いていてすんなり停められます✨
    やはり週末や時間帯によっては駐車場いっぱいだって言ってました。
    待ち時間も予約制なのでわりとすぐ呼ばれます。
    10分15分もしないかな?
    混んでいる時はちょっと分からないですが😅
    転院前が岩城さんに通っていて、3時間ぐらい普通に待っていたの全然早く感じます(笑)

• 2月20日
  • ママ

ママ

早い時間帯なら大丈夫そうですかね😂?

3時間?!😂😂岩城さん産科無くなったの知らずに、口コミいいじゃん!と心踊っていたらブログ見てびっくりでした😂
    人気があったみたいなので待ち時間もそれなりなんですね😫

• 2月20日

退会ユーザー

早い時間なら多分大丈夫だと思いますよ😊
    裏の駐車場に停めてますが、わりとスペースありますし裏口からも中に入れるので💡

岩城さんは週末に行くことが多かったので診療時間前に早めに行っても激混みでした😂
    予約出来ないのでひたすら待ってました😅
    産科なくなってしまって残念です😰

• 2月20日
  • ママ

ママ

岩城さん予約出来なかったんですね😳😳!待ち時間で1日潰れちゃいそうですね😫

もう一度主人に相談してみます🤔
    色々教えて頂きとても助かりました😭
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月20日
フワ

東側に住んでますが、レディースクリニックで出産しました。
ただ、検診の時は西側に住んでいて、10カ月の時に東側来たので妊婦検診であそこまで通うのは辛いかもです。
レディースは綺麗で個室でご飯も美味しかったですが、費用が高く持ち出し5万円かかりました。ちなみに帝王ではなく普通分娩です。

市立で出産した知り合いは、42万円で収まってむしろ余ったって言ってました。

ただ、私より5年くらい前の事なので今から考えると7年くらい前の情報です。

でも、そこまで値上がりはしてないんじゃないかな?と思います。
頼めば個室にしてもらえると聞いたので、二人目は市立で産むつもりです。
ご飯は美味しくなかったと言ってましたが😅💦

• ママ

ママ

私は実は苫小牧の人間では無くて…
    レディースクリニックとは真逆なので正直めちゃめちゃ遠いです😭

ホームページ見た限り、
    高いんだろうなぁとは思ってたのでその辺は大丈夫なのですが😫

市立だとすんなり個室入れるんですかね?🤔
    それなら魅力的ではあります🤔

• 2月20日
  • フワ

フワ

あ、なるほど…
    市外の方なら千歳とかだと流石に遠いですね💦😥
    すんなりかはわかりませんが、開いてたら入れるのではないでしょうか?あ、でもお金かかるはずでいくらプラスからわからなくすみません。

• 2月21日
  • ママ

ママ

王子病院も市立病院も空きがあれば〜って感じですもんね😫

絶対個室!ならやっぱりレディースですが、若干の距離を取るなら王子病院や市立病院の方が近いんですよね😭
    なかなか悩みます😭😭😭

• 2月21日
  • フワ

フワ

レディースから王子までだったら正直ほとんど変わらない気がします😅
    一応車で10分くらいかかるのかな?

市立ならレディースから20分くらいですかね?

私は、個室でしか産んだ事ないので初産は個室で良かったなと思いました😅
    産んだあと普通に歩けない状態だったので💦

• 2月21日
  • ママ

ママ

私の所からだとそもそも苫小牧までの距離が遠いのでその10分でも近いと割と嬉しいポイントにはなります😂😂

私も1人目は個室で、性格柄
    個室があってたなぁ〜って思ってるのでかなりの迷いどころです😭😭

• 2月21日
ママ初心者

昨年王子病院で出産しました!

女医さん2人居て、どちらの方も最初は何となく愛想無くて嫌だな…と思いましたが、慣れてくるとちょこっと笑ったり全然気にならなくなりました(笑)
男の先生も優しくて質問しやすかったです☺️

助産師さんは私は一人だけどうしても嫌な人が居て、入院中のストレスが凄かったですが、他の方は皆さん優しくてとても良かったですよ✨
個室は希望は出来ても、何かあれば優先度の高い人のために移動する事になると説明してました💡

特にもう王子では産みたくない!という出来事も無かったので、また妊娠したら王子が良いなぁと思っています☺️

• ママ

ママ

個室の数はそんなに無い感じなんですかね?😞

岩城さんに通っていた方たちが分散していたら個室はもう無理かなぁって感じてます😞😞

個室にそんなにこだわるなら
    黙ってレディースクリニック行けよ!って話ですよね😫笑

• 2月21日
  • ママ初心者

ママ初心者

個室の数はわかりませんが、総合病院で婦人科の患者さんも居るので、個室が中々難しいのは仕方ないのかなと思います😭💦

私は4日目までほぼ寝たきりだったんですが、3日目まで同室者が居なくて一人だったので運が良かったです😂

ママリさんは二人目ですかね?経産婦さんだと距離が遠いのは不安ですよね😣💦姉がレディースで出産してるんですが、遠いいな~と思った記憶があります😅

• 2月21日
  • ママ

ママ

婦人科の患者さんもいるんですね😳!なるほどなるほど……それは仕方なさそうですね😭

えーめちゃめちゃ運良かったですね😍💗
    私もそうなりたい😂😂

そうなんです2人目です😭
    1人目の時も破水からの超スピード出産だったので距離の不安すごくあります😭

• 2月21日
  • ママ初心者

ママ初心者

お産が重ならないと大部屋でも十分快適に過ごせますね😂こればっかりは運ですよね😱💦友達2人王子で出産してますが、そのうちの1人は、3人お産重なったって言ってました😅

1人目のお子さん、早かったんですね😱💦それなら出来るだけ近いほうが安心ですよね💦苫小牧も時間帯によっては道混みますし…😭
    個室でレディース取るか、少しでもの近さで王子取るかですね💦

• 2月21日