※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマの汚れについて迷っています。白いワンピースを着たいが、汚れるか心配。爽やかな色を買えばよかったと後悔中です。

教えてほしいです!
出産時に着ているパジャマって、やはり出血などですごく汚れたりしますか?🤔

出産予定の病院は、出産時の着るものも各自で用意するのですが(長めのもの)、自分で用意した前空きの真っ黒のワンピースタイプ(汗染み気にして黒にしました😨)と、いただきものの前空きの白いワンピースタイプで迷ってます😂✨

出産後に写真とか撮ること考えたら白いの着たいのですが…🥺やはり汚れちゃいますよね💦
自分で黒じゃなくてもっと爽やかな色買っておけばよかったと後悔中です😂😂

コメント

ママリ

私は汚れませんでしたが、しばらく悪露はでました💦
出産翌日くらいまでオムツみたいなのをしてたので、逆に白だと透けて恥ずかしいと思います💦

私の時は白着てる人いませんでしたよ!

最初は余裕がなくて、ママの格好とか二の次でいちいち気にかけてられませんでした…

はじめてのママリ🔰

産後の入院時、わたしは悪露が多かったので、めちゃくちゃ汚れました😭

ショコラ

陣痛室に入ってから病院の服に着替えました。出産した直後にパジャマに着替えさせてくれたので、汚れませんでした😊

2児のママ

パンツは悪露で結構汚れましたが、パジャマは大丈夫でしたが、念の為黒にするの私は思います💦

ぶたッ子

出産の時は病院のワンピース タイプのパジャマでしたが、血がつかないように、まくる時は思いっきりまくられたので、下半身側は汚れませんでした😊
産んですぐ胸の所で抱っこする時に、胸の部分が少し汚れる感じでした。

みみりん

ワンピースタイプのパジャマでしたが、汚れました(;^∀^)

ちょこぴ

悪露が多かったのか、パジャマまで汚れました💦

黒は正解だと思います❣️
私なら悪露の落ち着いた日中だけ、白を着ると思います😊

はじめてのママリ🔰

分娩中に着るものですよね?
私の産院は分娩中のは貸し出してくれましたけど、私は分娩台で破水してけっこう汚れたので陣痛の合間に一度着替えました💦
2着あると安心かなと思います😊

deleted user

出産は病衣を着てしたので自前の物じゃないのでアレなんですが、産後病衣は全く汚れてなかったです☺️

みぃ

わたしは病院で浴衣みたいタイプのを着させられて(産後はパジャマだったんですが)、陣痛きて入院してからお昼に出たオレンジの汁を胸元に垂らしてしまったり、陣痛耐えてる最中に盛大に破水してびっしゃびしゃになりました😂