※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

息子が卒乳しているのか不安です。昼間はミルクに変え、夜泣きの授乳もなくなりました。喜びと寂しさを感じています。

卒乳についてお尋ねします。

ここ数日、朝までぐっすり(もしくは起きてもトントンですぐまた寝る)な息子。
生後5ヶ月辺りから昼間はミルク、夜は抱っこで寝ない場合は添い乳でねんねで夜泣きの際もおっぱいをあげていました。
1歳を迎える辺りから徐々に添い乳は無くなり抱っこor添い寝でねんねするようになり、ここ数日に至っては夜泣きのおっぱいもなくなりました。

これって卒乳なんでしょうか?
昼間のおっぱいも息子がおっぱいで遊ぶようになりミルクに変えました。今回も息子からの突然の卒業宣言でしょうか‥笑笑
おっぱいを一生懸命飲んでる姿が大好きで、唯一見れた夜泣きの授乳もいきなり卒業なのかと思うと嬉しい反面ちょっと寂しい勝手な母親です😂

コメント

苺らぶ

卒乳だと思いますよ(^^)
いきなり卒乳って人もいるみたいです。
私も最近断乳し、娘がおっぱい卒業できたので、いざ卒乳になると寂しい気持ちになりました😢
でも、これは娘の成長だと思い今は嬉しく思います😊

• しらたま

しらたま

やっぱり卒乳なんですね🙂
    寂しいけれど、これも成長ですよね!👏💕

• 2月20日