※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
その他の疑問

今新居を探していて、とても良い物件を見つけました。2LDKのアパートで…

こんにちは。今新居を探していて、とても良い物件を見つけました。2LDKのアパートです。ところが、そのアパートの裏が給食センターなのです。勝手な想像ですが、「朝から大量調理のためうるさそう」「匂いが気になりそう(現在妊娠初期でつわりのため食べ物の匂いが全くダメです)」「害虫が出そう(ネズミ、ゴキブリ、コバエ等。アパートは2階です。)」などの不安があります。給食センターの近隣に住んでいる方や、給食センターで働いている方いらっしゃったら近隣問題(?)について教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

肋骨ボンバー☆神

給食センターで働いておりました。
周辺環境はどうでしょうね?
近くに会社はあるけど、アパートはなかったです。
給食センターにもよりますが、基本とても清潔にしとかなければいけないので、普通の飲食店よりかは虫やゴキブリは出ないと思います。
朝からはうるさいかもしれませんね。

さっちゃんママ*

仕事柄、給食センターに関わりがありました。
裏というのは、もう間近の真裏で近いのでしょうか?
昼時は、給食のにおいというか、温もったあの匂い、温まった空気(伝わりますかね?笑)はすると思います。
前住んでたマンションの下が飲食店、近くにラーメン屋で、その環境の中のつわりでしたが、ほんと気分悪くなりましたね(^^;

作る音は気にならないと思います。気になるとすれば11時~12時くらいに給食を配達車に積むときにガチャガチャ音は響くかなーと。

虫についても、もちろん給食センター自体は虫の環境はないです。が、先程言ったように、前のマンションは3階なのにゴキブリ沸いてました。虫の問題については、周辺の自然環境にもよるでしょうし一概には言えませんが…。

109lv

アパートでは無いですが、私が通ってた中学校の隣が給食センターでした。
10時〜11時頃になると、授業中にプ〜ンとにおいがして来てました!
お腹の空く時間帯に美味しそうなにおいがするので、授業に集中出来なかったです(笑)
でも、つわりの時期だと辛いかもしれませんね(°_°)