※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂場遊びについての相談です。子どもは好きだけど、遠い公園にしかないし、砂場がきたない気がして…みなさんはどうしていますか?

お砂場遊び…私がしたくないです😂笑

砂場がある公園自体少ないし、
歩いていける公園の中で1番遠いので、
あまり行きたくないです😂

でも、子どもは砂遊びが好きで、
米びつにてを突っ込んで遊んだりします🙄

砂場にはネットがかかっていて、柵もあります。
でも、きたない気がして…

自分も子供の頃は砂場遊びもしてたし、
なんなら、自分の子ども時代の方が
ネット被ってなければ、
柵もないところばかりで
汚かったと思うのですが、遊んでました😅

みなさん、お砂場遊びはどんな風にさせてますか?

コメント

mama

ホームセンターで砂とケースを買って自宅の庭で遊ばせています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お庭羨ましいです😂
    マンションなのでお庭なくて、
    公園に行くしかなくて😣

    • 2月20日
  • mama

    mama

    ベランダでもできると思いますよ☺️

    • 2月20日
ちびちゃん

普通にさせてます(*^^*)
砂遊びする時は母子共に全身どうなってもいい服装(笑)で行きます(*´罒`*)
頭から砂被ったりもするので😂

砂を触るのも遊具を触るのも大して差はないと思ってます(*_*)
口に入れないように、帰ったら着替えと手洗い徹底させるくらいです╰(*´︶`*)╯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば大差ないですね😅
    見た目の問題ですかね😂
    私も少しずつやってみようと思います😂

    • 2月20日
deleted user

外に遊びに行けないときは、キネティックサンド?という家で遊べる砂を使ってました☺️
砂遊びって、子供の成長に大事なので、やらせてあげたいですよね☺️
うちは、雨が上がって暖かい日は、思い切り泥遊びさせてましたね🙂洗濯大変ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちでは小麦粉粘土はやってるのですが、
    砂だとばらまかれたらやだなーと思い
    手が出せずにいます😣
    水溜まり遊びはうちもやらせてますが、
    洗濯大変ですよね😂

    • 2月20日
ママリ

色々ゴミや犬のフンが落ちてたり時にはガラスや危ないものも落ちてるかも、、、と思うと私もしたくない派です😂

けど息子は好きなので
全身汚れてもいい格好+選択できるアウター着せて遊ばせてます^_^

私はやっぱり苦手なのでほぼ砂は触らず見てるだけですが😂💦

  • ママリ

    ママリ


    選択 → 洗濯でした💦

    失礼しました!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースでも砂場からガラスが出てきたってやってたので、
    私も嫌なのですが、覚悟を決めて行くしかないですよね😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    近くに園庭開放やってる保育園とかないですかね?

    うちは通う予定の幼稚園のプレや、通う予定はないけど校区の別の保育園の園庭開放とかの日には安心して砂場も遊ばせられるので積極的に行ってます^ ^
    危ないものや汚いものは落ちてないので^_^

    • 2月20日