※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の子供が滑り台で転んで、くちびるを切り、出血が止まっているが痛々しい。小児科か歯科か迷っている。小児科に予約済。

今さっき公園にいったら滑り台のとこで転んで、2歳なんですがくちびるを切ってしまいました。二箇所。大量に血が出て、今は落ち着いていますが傷口も痛々しいです。深さは血が出てる時はパックリしてましたが、今は止まって赤いだけです。

小児科でいいですか?歯科のがいいのかな?
小児科に予約しましたが‥(T . T)

コメント

れいにゃ

ひとまずは小児科でそのあと小児科から判断をあおいでもらえば良いと思います。
歯が折れたとかなら歯医者の方が良いと思いますが

  • mama

    mama

    ありがとうございます。とりあえず今日小児科に行ってきます。歯は折れてるのかわかりませんがパッと見たところ、グラグラしてるとこはなさそうです。
    小児科いってきます(T . T)

    • 2月20日
げーまー

うちも一昨日カートから落ちて
顎を怪我して唇の裏も切ってました。
結構パックリしてましたが
血は止まったので様子見でした!
口の中だとなにもできないし
すぐ治るので血が止まっていれば
大丈夫みたいですよ!
1日経ったら白くなってて
もう治りかけてます!

  • mama

    mama

    そうなんですね。じゃ病院には行かなかったんですね。治ってきててよかったです。
    思い出したら泣いているので心配で心配で(T . T)
    今は寝ています(T . T)ヤンチャなので外に連れ出すのが益々嫌になりそうです。

    • 2月20日
  • げーまー

    げーまー

    病院には行きませんでしたが
    昨日下の子が熱出したので
    ついでに診察しました!
    顎の薬だけもらいました!
    わかります…
    買い物行くだけでも一苦労なので
    ほとんど引きこもりです😅

    • 2月20日
  • mama

    mama

    ですよね。うちもです。
    うちも週末買い溜めです。とりあえず病院に行ってきます。ありがとうございました^_^

    • 2月20日
  • げーまー

    げーまー

    お大事にしてください!☺️

    • 2月20日