※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎の2歳の息子が普通のご飯を食べたがりません。普通のご飯を食べさせても大丈夫でしょうか?

2歳の息子が今胃腸炎にかかっているのですが、普段のご飯メニューを食べたがり、おかゆやうどんなどは拒否です。

普通のご飯を食べさせてしまっていいのでしょうか?

ちなみに先程お昼ご飯は、身体に優しそうな普通のご飯(納豆ご飯、ひじきの煮物)を完食したあと、びっくりする程大量の下痢をして大変でした😂💦

症状は下痢のみで元気です。

コメント

先月一家揃って胃腸炎になり悲惨でした😂
いきなり普通のご飯と納豆は消化に負担がかかってしまったのだと思います😣うちのも元気だけど飲むと吐く、食べると下す、、でした💧
胃腸炎やノロ・ロタ時の水分補給はペットボトルキャップ1杯を時間かけて少しづつ飲ませる、ってのが鉄則らしいのでいきなり食べ過ぎてしまったのかもです😣💦
本人は嫌がるしもっともっと、と食べたがるかもですが最初はお粥や柔らかいうどん、お豆腐やバナナやりんごを少しづつ食べさせていけば下痢も治まってくると思います😊りんごは整腸作用があるので下痢の時は積極的に摂ると良いです😊🎵
お大事になさって下さい。

• ママリ

ママリ

とっても分かりやすい回答ありがとうございます❤️
    一家揃ってですか…大変でしたね😣うちも気をつけます💦
    普通のご飯を欲しがるからといってあげるのは辞めたほうが良さそうですね😣
    可哀想なことをしてしまいました💦
    りんごと豆腐は嫌いなので、おかゆ・うどん・バナナを少しづつ食べさせようと思います!ありがとうございました🥰

• 2月20日