※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
家事・料理

1才離乳食について子供が結構よく食べます。一通り食べて、お腹が固くな…

1才離乳食について

子供が結構よく食べます。一通り食べて、お腹が固くなっていっぱいぽいのに、まだ足りんと泣きます💦

だいたい常に人参スティックを作ってて、最後泣いたら追加であげてますが、そんな感じで1日1本以上食べてます。

スジナシインゲンやブロッコリーもあげたりしますが、なにかオススメの、手づかみ間食があれば教えてください!

コメント

にゃんこ

うちも1歳まで食欲すごくて一人前食べさせてさらにニンジンスティック丸々1本分食べてました…💦最近はようやく食欲が落ち着いてきました。
うちは大根スティックやさつまいもスティック、バナナが多かったです。
日中の外食のときは超熟ロールや堅パンをあげるときもありました!

• ちぺ

ちぺ

うちも落ち着いてくれることを願います💦身に付いていってるのが、、心配です🤣

大根スティックですか!
    試してみます☺︎︎︎︎ありがとうございます!

• 2月20日
ばなな

我が子も1歳の頃はものすごく食べてました💦
ほとんど丸呑みで早食い状態、なくなるとくれくれアピールで毎回大泣きで強制終了してました💦
噛む回数を増やすと満腹感が得られると聞いて少し固いものを増やすようにしました☺️
今じゃ1歳の時より食べないので時期的なものかな、、、と思います😓

• ちぺ

ちぺ

そうなんですか!!
    胃が心配なので、落ち着いてくれると嬉しいのですが、今度は食べなくなるという心配もあるんですね!

ホント、悲しい顔して泣くから、かわいそうですよね😅
    歯ごたえあるご飯考えてみます。ありがとうございます!

• 2月20日
あ◡̈♥︎

うちもです😭

干し芋あげてます💡

• ちぺ

ちぺ

歯ごたえありますね!!干し芋まだ、あげたことないから、今度探してみます✨
    ありがとうございます!

• 2月20日
🌼

お芋かバナナとかあげてます!

• ちぺ

ちぺ

バナナも大好きですよね😊
    1日1本はあげちゃってます😅💦ありがとうございます!

• 2月20日
マーマ

うちは、サンドイッチ用のパンをスティック状に切って、軽くトースターで焼いたものとか食べたりしてます。今は、少しジャム付けないと食べなくなってしまいましたけど(--;)

• マーマ

マーマ

あとは、バナナや一口サイズのおにぎりですかね

• 2月20日
  • ちぺ

ちぺ

ぱんのスティック、お昼ご飯とかにあげる時、6切れを2枚とスープあげてもまだ足りんと泣いてました🤣ハイハイとかのおやつの代わりにパンスティックもいいですかね!
    そのうち、ジャムとか言い出すんですね😅
    一口サイズのおにぎり作ったことないので、今度試してみます!
    ありがとうございます。

• 2月21日