※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくん🔰
子育て・グッズ

外出先でのミルクの授乳場所について、公共の場での授乳について心配しています。どこでミルクをあげるのが適切か悩んでいます。

外出先でのミルクの授乳場所についてです。
わたしは完ミなんですけど、外出先でミルクをあげるときは、やはり授乳室であげるべきなのでしょうか?
それとも、たとえば外出先の公園やフードコートなどでお腹が空いたらその場でミルクを作ってそこであげてもいいと思いますか?
まわりから見た時に、「うわー、こんなところであげてるよ」とか思われるのかなぁと心配になって😅
ぼちぼち暖かくなってきたら、ミルクを持ってお出かけをしたいんですけど、どこであげるべきなのか気になりました💦

コメント

あちゃま

授乳室あいてたら授乳室!
おっぱいが優先だとおもってるので!
オムツ替えて撤収してました!
あいてなかったらベンチとかであげてました!
フードコートはご飯食べるとこだし全然気にしなかったです!

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    たしかに授乳室は、母乳あげてるお母さんたち優先ですよね💦
    参考になります、ありがとうございます!

    • 2月20日
あなち

完ミです!
ごめんなさい
私もどっちかわからないのですが
授乳室の数が限られてると
ミルクは外であげなきゃいけないのかな😣と思いました
まだ家の外でミルクあげたことはないんですが…

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    授乳室が空いていそうなら授乳室で、混んでるようなら別の場所でって感じがよさそうですね☺️

    • 2月20日
ママリ

授乳室あいてたら授乳室がいいかなと思いますが、フードコートでも全然大丈夫だと思いますよ!外はまだ寒いですし、室内の方がいいかな?と思いました!

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    なるべく授乳室にして、空いてなさそうならフードコートとかでも大丈夫そうなんですね♪
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月20日
ひなの

授乳室は個室はあけといてほしいので
授乳室内にある長椅子などであげるか
フードコートでも全然いいとおもいます😉

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    授乳室では個室は母乳のママさんたちのために空けるようにして、その時の状況で授乳室や別の場所であげればよさそうですね♪
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
deleted user

うちは車移動が多いので、車か授乳室でした( ¨̮ )
でも、授乳室の個室の方使うのは母乳の人に申し訳なかったので、基本的には授乳室内のオープンスペース的なところであげてました。
授乳室にあるお湯とかシンク使いたかったので…。
公園とか外でミルクあげてたらちょっと気になりますが、フードコートなら良いかなって思います(ง •̀_•́)ง

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    授乳室にお湯とかがあると利用したいですよね。
    わたしも車で移動することが多いので、車であげてもよさそうですね☺️

    • 2月20日
りん

完ミです!
今は感染もこわいので授乳室空いてたらそこであげてます。
でも普段はお腹すいて泣きだしたらフードコートとかベンチであげることも全然あります。
場所を気にせずあげられるのがミルクのいいところだと思ってます。笑

ただ授乳室はもちろんおっぱいが優先だとは思いますが、ミルクだってあげていいので!
空いてたらオムツ替えてそのまま授乳室であげまてます☺️

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    そうなんですね✨
    まだ授乳室にも入ったことがないので、どんな設備が整ってるかもわからなかったんですけど、オムツ替えもしてミルクもあげられるなら混み具合とかみて利用していきたいと思います🎵
    (オムツ替えはてっきりわたしと入ったトイレで、って思っていたので)

    • 2月20日
  • りん

    りん

    うちはむしろ授乳室でしか
    オムツ替えした事ないです😂💦
    おむつ台で泣く事が多く
    泣き方も激しいので🙄
    授乳室だと赤ちゃんだけなので気にせず替えられるのが理由ですが笑
    是非利用してみてください🤗
    空いてたら問題ないと思いますよ!
    赤ちゃんもザワザワしてない授乳室のがゆっくり落ち着いて飲めると思います✨
    (うちは低月齢の時モールのベンチであげてたら音にびっくりして泣き出すことも多々ありました💦)

    • 2月20日
こさめ

授乳室コーナーのベンチであげてます。カーテンあるとこはやっぱり母乳優先かなと思うので😊
フードコートはありだと思いますよ!ご飯食べるとこだし、あげてる人良く見ます!

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    ありがとうございます♪
    参考になります😊✨

    • 2月20日
あんぱんまん

2人完ミでしたが、上の子の時は授乳室の個室じゃないオープンスペースや車であげたり、場所気にしてましたが、下の子の時は上の子がじっと待っててくれないからベビーカーに少し背もたれ立てて寝かせて自分で持たせて飲んでもらいながら上の子ベビーカー押して追いかけてました😅いちお屋根?閉めて対面にして周りには見えないようにしてましたが😅
フードコートでもベンチでも公園でもあげたことありますが、嫌な目で見られた事ないですよー😊上の子にお茶飲ませる感覚になっちゃいました😅
ミルク飲ませてるといっぱい声かけられるのでその辺が気になるならあまり人目につかない所であげた方がいいですよー😅

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    そうなんですね♪
    ミルク飲ませてると話しかけられるんですね😅💦
    一応状況を見つつ、人目も気にするようにしてみます💡

    • 2月20日
奏

カフェとか公園とかでも普通にあげてました。
離乳食始める前でも、私達がコーヒーとか口にしてたら「お母さん達だけずるい、僕も食べたい」みたいな感じでご機嫌斜めになったり、手を伸ばしてくることがあったのでその時はミルクをあげていました(^^;)
授乳室がどこにでもあるわけではないので、探したり授乳室に着くまで我慢させてしまうよりかはいいかなと思っています。
ただ、授乳室は環境が整っているので、公園であげるときはいつもより衛生面にちょっと気をつけてました。
授乳室の時は待ち合いのソファーであげていましたが、お子さんが周りの音や動きでミルクに集中出来ないのであれば個室でも全然いいと思います💡

  • まっくん🔰

    まっくん🔰

    まだ外出にも慣れてなくて、外であげるのも勇気がいりますが、衛生面などは気をつけてあげたいと思います💡
    ありがとうございます☺️

    • 2月20日
  • 奏

    近鉄とか高島屋とか百貨店の授乳室がおすすめです。
    子ども有無まで滅多に行ったことがなくて何となく敷居が高いと感じていましたが、授乳室が広くてきれいで、場所によってはお尻拭きも(もちろんお湯の機械も)置いてくれている所もあるので感動しました。

    • 2月20日
2児のママ🌈🧸

完ミです!

個室などは母乳であげてるママさん専用と思ってるので
長椅子であげてますよ😌

どうしてもの時はフードコートなり、車なりであげちゃいますー