※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

旦那の給料が上がらず、手取り24万。2人目の手当がないため、義理の兄の会社に移るか悩んでいます。同年齢の給料相場はどれくらいでしょうか?やりくりのコツは?

今年旦那は25歳になるのですが
今の職場は5年働いているのに1度もお給料あがらず
家族手当と交通費込で24万です
交通費は別でくれといってもくれず
2人目が先月産まれたのですが2人目の手当はないみたいです…生活も厳しいので義理の兄の会社に入り手取り30くれるらしいのでそっちに行こうとおもっているのですが…
同じ年齢ぐらいだといくらぐらいが普通なのでしょうか?🤔
皆さんどのようにやり繰りしていますか?

コメント

ゆき

今のお仕事はどんなことをしてますか??
割と普通かなって思います!
っといっても周りにはそのくらいの額が多いだけですが😅

  • ma

    ma

    そーなんですかね??
    皆さんどーやってやり繰りしているのか😭

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    初めてそういう職につくのなら最初は大変だと思うのでサポートしてあげてくださいね😂
    だいたい奥さんも育休1年とったら働き出すか、それより前に働いてるイメージですかね😅

    • 2月20日
めちょ

鳶職は初ですか?
もし、未経験でそんだけもらえるのすごい!

うちは解体だから
少なかったなかなぁ…
25のときはもーその、職に就いて
5年以上だったんで
まぁ日当だったから現場があるないで変わるけど
30~40はもらってました!

  • ma

    ma

    未経験です!
    わたしのお姉ちゃんの旦那さんの所なのでということで手取りその額くれるらしいのですが😭

    30から40もらえてたなんて
    すごい!!羨ましいです!

    • 2月20日
  • めちょ

    めちょ

    身内強しですね!
    力仕事だと思うし危ないこともあるだろうけど
    旦那さんがやる気あるなら頑張ってほしいですね♪

    職人は出たぶんだけもらえますからね(^-^)
    そのぶん、風邪とか引かれて休まれると
    ヤバイと、焦ってましたが笑っ

    • 2月20日
  • ma

    ma


    身内ありがたいですが
    迷惑かけないかも心配です😭
    頑張るといってるので応援したいですね!!

    風邪とかだと焦りますよね…
    今の仕事も休んだら休んだだけお給料なくなるので嫌でした😩

    • 2月20日
ママリン

ボーナスや仕事内容はどんな感じですか?

月給だけで見たらそれくらいかなー?って思いました!

家族手当とか、二人目の手当てってなんだろう…🤔うちの主人の会社はないです😭

  • ma

    ma

    ボーナスは今の会社はなしです仕事内容は補修などなので
    職人ですが!

    家族手当ない会社もあるんですね!

    • 2月20日
deleted user

今年22で今年で4年目で手取りで30万前後です🙄 年収だと50万くらい毎年増えてます。義兄の会社だと飲み会とか、今後もし何かあった時辞めにくそうなので考えますね……

  • ma

    ma


    22歳で凄いです!!
    職人さんですか?
    そーなんですよね、飲み会とかは義理の兄がお酒は飲めないのでないのですが
    もしなにかあって辞めるとなると面倒ですよね!泣

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職人ですよ😌転職するなら福利厚生とかどんな感じで収入アップするかとかも知りたいですね。うちは手取り30超えても低い方なので上の子供が3歳を目処に転職+引越し考えてます😂でも今の会社GWとか長期休みで社長からお小遣いで20万くれたり家族手当つき、有給ありだから収入少なくても助かってる部分大きいから悩んでますが笑

    • 2月20日
  • ma

    ma


    旦那さん若いのに凄いですね😭融通が気くのはいいですよね!!
    今の旦那の職場の親方はすごくケチなのでそんなに、面倒みがいい社長さんもすごいですね!!

    • 2月20日
りり

24万は手取ですよね?そんなもんじゃないかなぁと思います。

鳶職は、手取30万だとしても季節によって収入差ありそうだし…ボーナスとか福利厚生とかは、どうなのかなと。
土方系は日当制のとこ多いですし、ボーナスなかったり、保険や年金は保険とか国民年金自分で払わなくちゃいけなかったりとか聞くので、月給だけ見てもどうなのかなと。

  • ma

    ma


    手取りです!
    家族手当で4万ついてるのですがそれを引くと20万ですね!

    ボーナスありです!
    社会保険と厚生年金つきでの手取り30万ですね!

    • 2月20日
☺︎

ボーナスあるなら月々の手取りはそんなもんかなーと思います🙈

  • ma

    ma

    ボーナスないんですよ…😭

    • 2月20日
ままり

旦那は2年目21歳、30〜40です
住んでる地域にもよると思います!
周りは20前後の人もいるので手取り24だと平均的な気がします!

  • ままり

    ままり

    でも、5年で1度もお給料上がらないのは嫌ですね😭これからも上がらないのかな?と不安になります、、、

    • 2月20日
  • ma

    ma

    そんなに旦那さん貰えてるんですか!すごい!何のお仕事ですか??
    手取り24普通なんですかね?
    全然あたしはやっていけないです。泣

    他の社員の人は10年居て旦那と1万しか変わらないので多分上がらないだろーなと思い家族のためにも職を変えてもらう事になりました!!

    • 2月20日
音

うちは10年以上勤めてますが、家族手当交通費込みで22万ですよ😭
30あったら良いですよね😊

  • ma

    ma

    10年いてですか!🥺
    違う仕事に、変えて欲しいなーとか思いませんか?😭
    30万もらえたら貯金もできるので…

    • 2月20日