※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後の生理再開は個人差があります。生理が来なくても排卵はあるため、妊娠の可能性はありますか?

皆さんは産後どのくらいで生理が来ましたか?また、生理が来なくても排卵すると聞いたのですが妊娠する可能性もあると言うことでしょうか?

コメント

a

2人とも2ヶ月できました。
2人目は完母だったのでしばらく生理がないなと思ってたのに完母関係なく来ました😅
友人は生理が来てなかったですがそのまま妊娠してましたよ〜!生理が来なくても排卵しますし、生理が来てても排卵してないってこともあります。

• な

私も完母なのですが、やはり関係がないのですかね?🙇‍♀️妊娠したら母乳ストップしなきゃなのでしょうか?必ずしも妊娠しないと言うことはないのですね🧐🧐ありがとうございます!

• 2月20日
あなち

妊娠する可能性ありますよ!
ちゃんと避妊してねって
助産師さんに言われました(^^)

• な

可能性はどんな時でもあると言うことですね🙇‍♀️ありがとうございます

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

友人は1ヶ月、わたしは卒乳(1年2ヶ月後)するまで来ませんでした。
また別の友人は、生理来ていないのに妊娠していたって子もいたので、排卵はしているのかもしれないです🤔

• な

1ヶ月!!それはすごい🙇‍♀️やはり生理が来なくても排卵はあるのですね!ありがとうございます

• 2月20日

産後1年8ヶ月(卒乳後3ヶ月)してからでした♩
完ミの友人は産後1ヶ月で生理再開した子とかもいますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭
    卒乳後の生理って、どのくらいで安定されましたか?
    去年10月に卒乳し、12月と1月は生理が来たのですが、今月基礎体温をつけたところ25日目でもずっと低温で😭無排卵なのかと心配しております…

• 2月20日
  • な

人それぞれなのですね!ありがとうございます😊

• 2月20日

退会ユーザー

もともと生理不順で、産後の生理再開後も生理不順のまま安定しませんでした💦

• 2月20日
みい

生理来なくても妊娠します!
今3人目がお腹に居ますが……
生理来てないので油断してたら、
出来ました……( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• な

やはりそのような場合もあるのですね🙇‍♀️どのように妊娠が分かりましたか?

• 2月20日
  • みい

みい

はい……
    胃が痛い……ムカムカする……
    だるい……ご飯が食べれない……
    が続いてもしかしたら?
    と思って検査薬したら陽性でした(><)

• 2月20日
  • な

なるほど参考にさせて頂きます🙇‍♀️妊娠中の子育て大変ですよね🙇‍♀️そんな中コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
ぽん

1人目のときは、完母でしたが産後3ヶ月で再開しましたよ!

• な

母乳でも生理が再開することもあるのですね!ありがとうございます😊

• 2月20日
みみ

私は1ヶ月半頃から完ミにしたら、そのあと1ヶ月くらいで生理再開しました!

妊娠しやすいみたいで、
ちゃんと避妊してねって言われました😂

• な

母乳をストップしたら生理も自然とくると言うことですね!やはり妊娠しやすいのですか🙇‍♀️気をつけます🙇‍♀️ありがとうございます

• 2月20日

私は1ヶ月半で来ました!
産婦人科では産後すぐの生理が来る前の排卵で妊娠も有り得るから、産後初めての性行為からちゃんと避妊してねって言われました。

退会ユーザー

ちなみに完母です😊

• 2月20日
ともみ

完母です。
産後9ヶ月生理来てなくて、そのまま妊娠してました🤰