※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶で飲まなくなった赤ちゃんに、乳首を変えるべきか悩んでいます。乳首サイズの変更タイミングやピジョンの母乳実感SSの使用感について知りたいです。また、赤ちゃんの成長や食欲についても心配しています。

完母で育てています。

夜など張りやすく、搾乳機を使い搾乳しています。
翌日に搾乳したお乳を哺乳瓶で与えているのですが、最近飲まなくなってしまいました。

哺乳瓶で与えると泣いてしまい飲みません。
その時に母乳で与えると飲みます。

乳首を変えてみればいいのでしょうか?

今はピジョンの母乳実感SSを使っています。

2ヶ月なのにSSなのは、あまり簡単に吸えるようにすると母乳離れしてしまうから、完母はSSが良いと聞いたからです…。

皆さんはどのタイミングでサイズアップされましたか?
また『このメーカーの乳首合わないなー』と思った方のお子さんはどんな様子だったのでしょうか?

最近食欲がないのか10日で100gほどしか増えておらず、そこも心配しています。

コメント

うちもピジョンの母乳実感使ってます(*^^*)
特に子どもは気にしていないようでしたが、2ヶ月からはSにするように書かれていたので、変えました。
うちは1日1回だけミルクですが、母乳を拒否されたことはありません。

夜、お子さんに直接飲ませるのがいいと思うのですが、それは難しいのですか?

ちなみにうちは、3時間おきに起こして授乳します。
夜中はお乳がよく作られる時間なので、それ以上時間をあけると、お乳が張りすぎてしまいます^_^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい、すみません。

哺乳瓶離れして欲しくなく、搾乳して与えることをしていました。
    なので、搾乳せずに生活することは可能なのですが、敢えて搾乳し、哺乳瓶で与えているという状況です。

Sに変えても母乳拒否されたりしないのですね(^^)
    変えてみようかと思います。

• 5月24日
pooon

うちも完母ですが
夜は母乳がよく作られるらしく
私も朝起きるとおっぱいカチカチですよ!w

でも夜中に授乳はさせないのでしょうか?
直接飲ませてないのでしょうか?
うちの子は5.6時間寝てくれるのですが
添い乳しないと寝ないので
授乳させながら寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい、すみません。

夜中に授乳もします。
    ただ、夜中は4時間以上寝ることも珍しくないですし、少し飲んで眠くて寝てしまい、夜中に何度も張ってしまう為、搾乳していました。

また、哺乳瓶離れして欲しくなく、搾乳して与えることをしていました。
    なので、搾乳せずに生活することは可能なのですが、敢えて搾乳し、哺乳瓶で与えているという状況です。

• 5月24日