※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

2カ月の予防接種を受けた後、3カ月の予防接種で5つの接種を受けることになります。副作用で調子が悪くなる可能性があるか心配です。

予防接種についてです。昨日、2カ月予防接種受けてきました。ヒブ、b型肝炎、小児肺炎球菌と任意のロタです。

私の通ってる小児科は3カ月から、BCGを受ける事が出来、3カ月の予防接種は上記の予防接種プラス、BCGと四種混合の5つ受ける事が出来ると言われました。

3カ月の予防接種で5つ受けた方いらっしゃいますか?

副作用とかで調子悪くなったりしないか心配で💧

コメント

あんどれ

3ヶ月に5つ(ヒブ、B型肝炎、小児肺炎、ロタ、四種混合)受けましたが、特に副作用なかったですよ😄
ちょっとお昼寝長かったくらいです。

• あんどれ

あんどれ

×3ヶ月に
    ○3ヶ月のとき

• 2月20日
ママリ

長男も次男も3ヶ月で5つしましたよ~二人とも問題なかったです💡

はじめてのママリ

時間がたっていますが
失礼します。
私も3ヶ月で上記の予防接種を
検討していますが、
結局3ヶ月のときは
なんの予防接種をしましたか❓😊

• みー

みー

返信遅くなりました。

BCGは受けずに、それ以外のロタを含めた4つを受けました。副作用は無かったし、うちの子は普段と変わらずグズリとかも特に無かったです。

BCGは5カ月入ってから受ける予定です。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます✨

• 4月26日