※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

枕や布団の上に敷くタオルも赤ちゃん用洗剤で洗うべきですか?元々普通の洗剤で洗っていたけど、赤ちゃん用洗剤に変える意味はあるでしょうか?

枕や布団の上に一時的に敷くタオルやバスタオルも赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいですか?
それは元々ふつうの洗剤で洗っていたやつなんですけど、今から赤ちゃん用洗剤にしても意味ありますか?👶

コメント

ひまわり

私は全部赤ちゃん用の洗剤で洗ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いつまで分ける予定ですか?☺️

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

夜沐浴してて
    沐浴終わった後にすぐ洗濯回してて、私たち大人の洗濯は朝してるので、分けるの大変だなって思ったら一緒にしようかなと😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💕私も産まれたら肌とか自分のめんどくささの様子見て決めてみます😂

• 2月20日
🐬

私は赤ちゃんの物も全部最初から大人と一緒でした(笑)
赤ちゃん用も用意してましたが肌トラブルなどもなかったので使わずじまいで・・・😂
赤ちゃんって抱っこしたりする回数も時間も多いと思うので赤ちゃんだけ洗剤変えても、結局大人が抱っこしてたら顔とかガッツリ触れるので意味あるのかな?って思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

助産師さんも水洗いでいいよ〜と言っていました💦
    たしかに抱っこするときに接する私の服は赤ちゃん用洗剤で洗ってないですね笑
    兄弟のいる方とかなんて2人目お下がりは、もうすでに大人用で洗われてますもんね🤔

• 2月20日
  • 🐬

🐬

水通しの事でなくてですか?
    買った物は最初に水通ししましたよ🤗

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

助産師さんが言ってたのは水通しの話です☺️水通しは衣類は新品なので赤ちゃん用でやったんですけど、吐き戻し用のタオルとかは元々使ってたやつなので大人用で洗ってて、今更赤ちゃん用で洗い直す意味あるのかな?と思って質問させていただきました✨

• 2月20日
sana.

産む前は赤ちゃん洗剤にこだわってましたが、気にしなくていいです(笑)

• ママリ

ママリ

生まれたらそんな神経質にならなさそうですよね💦ほんとにやばかったら法律で赤ちゃん用洗剤絶対みたいに言われてますよね😂

• 2月20日