※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
妊娠・出産

お腹の違和感と漏れる感覚があるけど、尿もれか破水か分からず悩んでいます。産院に電話するか様子を見るか迷っています。同じ経験の方、いますか?

破水について教えてください!
30分前くらいに横になってたらお腹の張りと共に下にちょろちょろ?と違和感があり、おりもののようなものが出たと思ったらおしるしがありました😄
でも立って力を入れるとチョロチョロ漏れる感覚😨
座って力入れると何も出ず…💧
これって尿もれですかね?それとも破水?!🤔
痛みも不規則だから今産院に電話するかもう少しだけ様子を見てみるか…
同じような経験した方いますか?😓

コメント

2児のママ

匂いはどうですか?
破水だったら感染症とか怖いので
念の為電話して受診したほうがいいと思います💦

ちょこぱん

病院に連絡した方が良いです🤭!
週数も週数ですし、高位破水のような気がします🤔💦

2人目破水からでした!
寝ている時にチョロっと
何か出た感じがあり
ドロっとした感じのものに
ピンク色が混じった固体よりの液体でした!
その後トイレで用を足した後に
ドバっと破水しました!
念の為に病院電話されても
いいかと思います💦

むーみん

動いても出るようなら破水ですよ💦
破水したら感染症などの心配があるのですぐに病院に連絡取った方が💦

ミルミル

破水からのスタートでしたが、横になってたら出てる感覚はないけど立つとチョロチョロ出てきました!
病院へ直ぐに行って検査してもらうと何故か陰性、、、でも出てくるしもう一度検査してくださいとお願いしてしてもらったらやはり陽性で破水してました!
それから直ぐに痛みがきて4時間ほどで産まれたので、もし破水してたら感染症や陣痛がいつ来てもおかしくないと思うので、直ぐに病院へ連絡して指示を受けた方がいいと思います(T_T)💦

m:)

まとめての返信でごめんなさい💦
あれからすぐ電話して産院に向かい、やはり高位破水かもとのことですぐ入院→その約2時間後にスピード出産でした🤭❤️
みなさん的確なアドバイスありがとうございました😊✨