※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が便秘で困っています。薬やマッサージでも改善せず、痛みを訴えています。自力でうんちが出る方法を知りたいそうです。

下の子が1歳9ヶ月なんですけど
便秘で全然うんちがでないです。。。
ヨーグルトや牛乳、水分ととっていてそれでもでなくて
マッサージしてもでない、病院の薬貰って飲んでもでない。
出てもすっきりでないって感じでもぅ泣きながら痛いといって辛そうにしているのがみてられないです。。。
なにもできないし💦

どうしたらうんちでるようになるんですかね。。。

オムツには毎日のように帰る度に付着しているんで
ふんばっているけどでないからひっこめるの繰り返しをしているみたいです。。。

浣腸しに病院にいっているんですけど
自力でだせるようになってほしいです😭😭😭

これ飲んでうんちでるようになったとか
こーしたらでるようになったとかあったら是非おしえてほしいです😭

コメント

りりり

固いんでしょうね😭
うちは
ヤクルトなどの乳酸菌飲料
みかん皮ごと食べるとよくでます😊

• 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

返信ありがとうございます!!
    そうなんです。。。
    硬い上にでかいからいたくていたくて。。。

やくるとも乳酸飲料も大好きで飲むんですけど出ないんですよね😵
    フルーツをたくさん食べてくれるといいんですけど😭
    ばななしかたべてくれないです💦

• 2月20日
  • りりり

りりり

オリゴ糖うちはあまり効きませんでしたがヨーグルトにバナナときなことオリゴ糖入れると良いですよ〜🌟
    あと料理にオリーブオイル🌟

子供の便秘はホント見てて辛いです💦

• 2月20日
  • 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

子供によってはオリゴ糖も効く効かない子がいるんですね。。。
    もーどーして便秘ちゃんなんだか😭💔

本当に出産なみに苦しんでいるんで可哀想です🤦‍♀️😭

• 2月20日
よこ

うちも便秘酷いです。出ない時は同じ感じです💦まずは病院の薬(酸化マグネシウム)で一旦スッキリ出して、それから食生活の改善で自力でいいうんちが出るようになりました。が、気を抜いていたらまた便秘に💦薬は自分で量を調節してと言われて、出ない時は回数を多めに飲ませています。1日3回飲ませるとどんなに酷い便秘でもうちは出ていました。だいたい朝夜飲ませればでます。食事はバナナ、みかん、キウイ、キノコ、野菜等病院で勧められたものをよく食べさせています。油もうんちの出を良くするそうです。あとビフィズス菌の入ったヨーグルトにオリゴ糖を入れたものを毎日晩御飯のあとに食べさせています。これも効くと思います!一緒に食べていたら自分の便秘も治りました😅

• 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

病院ではモニラックシロップってゆうシロップの薬をもらって朝晩飲んでるんですけど出ないんですよね😵💦
    他の薬はまだ小さいから出せれないって言われちゃって😵

オリゴ糖ってなんですか👀?
    砂糖?

• 2月20日
  • よこ

よこ

モニラックも飲んだ事ありますが、全く効きませんでした!モニラックでは1度も出たことありません!酸化マグネシウム出してもらえると思いますけどね🤔妊娠中も飲めるし、うちの子は1歳頃から貰っていましたよ!
    オリゴ糖は砂糖の代わりに甘味をつけるものです!ガムシロみたいな感じです。甘さもしっかりあります!ビフィズス菌のエサ?になるらしく、腸内環境を良くしてくれるそうです💡ダイエットでもおすすめされたりしますよ。

• 2月20日
  • 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

全く効きませんよね🤣笑
    今度酸化マグネシウム聞いてみよ。。。
    今日結局浣腸して2回でたんですけどまだまだありますね😵😫💩
    腸の働きが良くなる座薬ももらったんですけどもぅ座薬が嫌がるんで入れるの大変なんですけど今日座薬もしたらでました💦

オリゴ糖買います✨
    試せるものは試したい!!

• 2月20日
ちゃも

オリゴ糖はどうですか??
私自身も娘も便秘がちなのでオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてます!

• 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

オリゴ糖って普通にスーパーでうってますか☺️?
    たべさせてみようかな🤔!!!

• 2月20日
  • ちゃも

ちゃも

普通に売ってますよ!
    うちはこれ使ってます😊

• 2月20日
  • 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

これをヨーグルトに混ぜて食べたら甘いですか😊?

• 2月20日
  • ちゃも

ちゃも

甘いです!オリゴ糖自体が液体の砂糖みたいな感じなので、プレーンのヨーグルトにかけて食べてます!

• 2月20日
  • 2児のママ👦🏻👶

2児のママ👦🏻👶

買ってみます!!!
    たべさせてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月20日
リコピン

りんごは便を柔らかくしてくれる作用があるそうで、便秘気味の時は食べさせるとすんなりでてくれます(^ ^)