※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

脳貧血なったことある方、どうやって治しましたか?!💦私は時々なるのです…

脳貧血なったことある方、どうやって治しましたか?!💦私は時々なるのですが、今朝から体調悪いな。。と思っていたら脳貧血になり目の前砂嵐みたいになって子供の姿も見えない、ろれつも回らないでかなり焦りました。。

コメント

もちもち

治ってはないですがかなり頻度は減りました
10代後半〜20代前半まではやばいと思ってしゃがめば落ち着くときから倒れちゃう時まで、多い時で月に1.2回ありました

その後太ったらめっちゃ減りました😂

よく脳貧血をおこしていた時期は160cmで40キロ前後(ダイエットではなく元々痩せてました)
今50キロほどですが他の面でも体調かなり良くなりました😂

頻繁に脳貧血起こしていた時期は、CTなども定期的に撮っていましたが、特に問題なしでした☺️

• home

home

やはり痩せてるのは良くないですよね😭私も38キロなんです。。さすがに痩せすぎだなと思ってるのですがダイエットしてないのにどんどん減ってしまいます😭

• 2月20日
  • もちもち

もちもち

やっぱり痩せてらっしゃるんですね
    見た目は痩せてた方が絶対可愛いですが、程々に太ってからは風邪も引きにくく、体力もあり生活はだいぶ楽になりました

♡さんも脳貧血良くなりますように🙏

• 2月20日
  • home

home

今は見た目もゲソゲソで全然可愛くもないんです😭私的には43キロくらいが一番見た目も体の調子もよくって。。💦頑張って太りたいのですが減る一方でそろそろ37キロが見えきてます😱もちもちさんはどうやったら太りましたか?😭😭

• 2月20日
🧸

私も脳貧血よくなってました😭血圧が低すぎてなりやすいのもあるようですが、ストレスが多い時や緊張した時になりやすい気がします🤔妊娠中もよくなりました💦
ちなみに私も痩せ型です😭

• 🧸

🧸

解決策ですが、血液検査で貧血は問題なかったですか?
    血圧が低くて脳貧血になっている人は塩分をとるようにと病院で言われました😭

• 2月20日
  • home

home

ありますございます❗️まさに血圧低いです‼️妊娠中の血圧検査でもいつも低いね〜と言われ続けてました😱そして私も長女妊娠中は電車に乗るたびに高確率でなってました😱😱
    そして今新居への引っ越し前でストレスかなり多いです。。(終わるのかなーとか、業者がダメダメだったりで)もう全部当てはまりすぎて😂

血液検査も何度もしてるんですが貧血は出たことないんですよ😱塩分ですね‼️塩タブレット的な飴みたいなのとかでもいいんですかね?!確かに我が家の味付けは基本薄味で塩分ってあまりとってないです😳

• 2月20日
  • 🧸

🧸

血圧が低い体質困りますよね😭私は上が80とかです💦
    あとは自律神経が乱れている時もなりやすいとか🤔
    お引っ越し大変ですよね💦無理しすぎず無事終わりますように✨

うちも薄味だと思います!単純に濃いのが好きじゃなくて😭塩タブレットでもいいんじゃないでしょうか🤗

• 2月20日
  • home

home

私も同じくらいです😭次女の夜泣きで夜あまり眠れてなかったりするので自律神経も乱れまくってるかもです😭😭

わたしも濃い味食べれないですー😣💦🧸さんは塩分どうやってとるようにされていましたか?!

• 2月20日
  • 🧸

🧸

そうなんですね💦
    寝不足辛いですよね😢

塩分かー…と聞いて結局そのままにしてます😂おいしく食べたいなと思いまして!

• 2月20日
  • home

home

寝不足辛いです😱

そうなんですね😁その後良くなりましたか⁉️

• 2月20日
  • 🧸

🧸

私は風邪で咳が止まらなくて寝不足なんですが、冬ってお布団気持ちいいしゆっくり寝たいですよね😭

最近は脳貧血になってないです!でも急な温度差でサーっと血の気が引くことはありました💦

• 2月20日
  • home

home

風邪気味なんですね😭先ほど病院行ったら自律神経の乱れだからとにかくゆっくり休んでくださいと言われて終わりました😅塩分意識してみます!ありがとうございました😊

• 2月20日