※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩き始めは個人差があります。息子さんも自分のペースで成長します。周りの子供が歩いた時期と比べる必要はありません。

息子が少しだけ立てるようになりましたが
まだ歩いたりしないです🙄

歩けるかは赤ちゃんの根性次第と
聞きますが、実際どうなんですかね?🤔

皆さんのところはどのくらいで
歩きましたか?

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

上2人は1歳少し前に歩いてました^_^

3人目は自分で補助なしで立てるようになったのが10ヶ月でしたが、まだ歩きません😅
伝い歩きはかなり高速なんですが😵

確かに赤ちゃんのヤル気次第だと思います!🤣

  • ちーかま

    ちーかま

    やっぱりやる気次第ですかね😂
    気長に見ます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日
しょこ

最近公園でちょこちょこ
歩くようになりました⸜( ・ᴗ・ )⸝
まだ少しフラフラしていて
抱っこが好きみたいですが😭💦

  • ちーかま

    ちーかま

    ちっちゃい子歩いてると
    可愛いですよね🤭

    うちの子も早く
    歩かないかな🤭

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日
はち

1歳前にはお靴履いて歩いてました!裸足だともう走ってました😂

  • ちーかま

    ちーかま

    すごいですね!👏

    うちの子も近いうちに
    歩き出すかな?🤭

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日
りぃ(23)

娘も歩き出しは早く
11ヶ月で歩き始め
1歳ではまだよちよちなのに「歩くわ!ベビーカー下ろして!」と抗議してました😂

  • ちーかま

    ちーかま

    主張がすごい🤣

    女の子って歩き出したり
    話したり、
    男の子よりも何でも早い
    イメージあります🤭

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日
もここ

うちは7ヶ月終わりに1人で立ち始めて8ヶ月で歩き始めて9ヶ月の今は結構歩けるようになりました💦
助産師さんはやる気ももちろん、骨格と筋肉量、人によってはお父さんお母さんが歩くの早いと早くなるとも言ってました💡

  • ちーかま

    ちーかま

    なるほど🤔

    やっぱり赤ちゃん次第ですね😂

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日
deleted user

9ヶ月には少しずつ歩いてました〜真冬だったこともあって初めて外で歩かせたのは11ヶ月になる頃です。
やる気もそうですが、その子の性格にもよるのかと思います!慎重派な子だったら立ってから一歩が出るのに時間がかかったり…
うちはとにかくグイグイいきたい超せっかち娘でハイハイもすっ飛ばしたぐらいなので…😂

  • ちーかま

    ちーかま

    すごくやる気に
    満ち溢れてそうです🤭

    大きくなっても
    チャレンジ精神旺盛な子に
    なりそうな予感ですね!🤗

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日
5k..mama

上の子は1歳3ヶ月、下の子は1歳なってすぐに歩くようになりました😊

  • ちーかま

    ちーかま

    そうなんですね!

    うちの子はいつかな🤭

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月20日