※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

12週目でお腹が大きくなり、気になる方がいます。将来の大きさや個人差について不安がありますか?

明後日で12週目突入!
悪阻はまだ治ってないです。・°°・(>_<)・°°・。
今の時期のお腹の大きさをネットで調べると、ほとんど目立たないか、少しだけぷっくりといった感じの方が大半を占めいてました。
今の私は、今まで履いてたパンツがきつくて履けない
マタニティパンツか、ユルユルのカーゴパンツを履くくらいにぽっこり出てきてます。
仰向けになっても、凹まないお腹Σ(・□・;)
せり出してる?っていうくらいです、

お腹の大きさは個人差かあると聞くけれど
大きすぎない???
と気になってしまいます
12週目でお腹が大きくぽっこり出てきた方いらっしゃいますか?
この分だと臨月はどれだけの大きさになるのかと
ドキドキしてしまいます

コメント

ばななん❤️

私は双子妊娠してるので、10週目あたりからお腹もポッコリ出てきてその頃からマタニティ用の下着に替えました(>_<)赤ちゃんは羊水の中にいるからとくにきにすることはないみたいなんですが、しんどいようなら緩めのものに替えた方がいいかもしれませんね💦
私は、今4ヶ月後半になりましたけど既に5ヶ月後半のお腹になったねと言われました💦着る服がないです(>_<)

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます(^-^)/
    双子ちゃんなんですね♬
    私は1人です♬
    お腹の大きさは、本当に個人差があるんですね(o^^o)

• 5月21日
あおいmama♡

私、その頃ペッタンコでした!
楽しみですね😌
臨月はお腹かなり大きくなりますよ❤

• ハッピー!

ハッピー!

お腹ぺったんこだったんですね!
    羨ましい。・°°・(>_<)・°°・。
    お腹がぽっこりなりすぎてて、夜も苦しくて眠れない感じで💦
    妊娠って、不思議がいっぱいですね(o^^o)ありがとうございます!

• 5月21日
ままちゃん

わたし13wのときこんな感じでした!
でも、やはりこのくらいの時からパンツなどで圧迫されてキツくなってきたので、マタニティ用に変えました😊☘
もうすぐ臨月ですが、かなり苦しくなってきてます((*´д`*))
個人差があるので楽しみですね♡♡

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます!
    多分私の今のお腹は‥
    みぃさんの、24wに近い感じがしますΣ(・□・;)まだやっとこ12週入るところなのに。
    ということは!!!臨月にはどんなサイズになってるだろう💦
    ドキドキです💦

• 5月21日
riri✩︎⡱

ふたりめですが8ヶ月くらいのお腹がでてます…>_<…

つわりがあるので胃からせり出てる感じです!もともとお腹出やすい体質の方もいますよ( ・ᴗ・ )

• ハッピー!

ハッピー!

私も!悪阻のせいか?胃からぽっこりせり出してますΣ(・□・;)
    常に胃に空気が溜まってて苦しくて仕方がなくて💦
    便秘はしてないけれどトイレにマメに行くのに、ちっともお腹はスッキリしないし、せり出してるし💦 友達に、予定日10月くらい??って言われるけど、全然12月半ばが予定日だし💦
    今のお腹は、20〜25週辺りな感じです💦
    妊娠って嬉しいけれど、初めてだと体の変化だけでも戸惑うばかりです(T ^ T)

• 5月21日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そんなに出てるんですね!笑😂

わたしは、便秘もこみなので、こんなに出てるのかな?と思います…>_<…

身長が小さければ出ることありますし、問題ないですよー😂

• 5月22日

私も現在12週なのですが同じくお腹ぽっこりしていて今まで履いていたジーンズのボタン閉まりません(´;ω;`)
ワンピースじゃないとお腹が苦しくて辛いです…
足の浮腫などはなく、本当にお腹だけ出てますし張ってる感じです!!まだ大きくなるの早くない?!と思ったりします…💦💦

悠

わたしも、親からあんた
お腹出るの早くない?!と
言われるくらいぽっこり
出てますよ笑

今日12wに入ったばかりですが
今まで履いていたジーンズなどは
今じゃきつくて締めることすら出来ません笑

やっぱり大きさは人それぞれ
なんだと思います♪