※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育のための受給者証取得に医師の意見書が必要です。普段通っている小児科でも意見書を書いてもらえるでしょうか?待ち時間が長くて困っています。

今住んでいる地域は療育へ通うのに受給者証が必要で、その受給者証を発行するのに医師の意見書が必要です💦
これから長男が療育に通う予定でいます。

今まで小児の精神科や神経科などで実際に受診したことは一度もなく、まず近くの息子を出産した病院の小児神経科に予約電話してみたところまず初回で受診するのに2.3ヶ月待ちでした😱😱😱
正直そんなに待てないです😣

なのでいつも風邪の時だけ通っている何も精神科や神経科などがない普通のかかりつけの小児科で意見書は書いてもらえるのでしょうか?😢
一度も発達の相談や、乳児検診などもしたことなく風邪オンリーでいつも通っている小児科です💦
でも普通の小児科なので今の時期病人が結構出る時期だし忙しいのにこのような要件で迷惑しませんかね、、、😱

コメント