※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
雑談・つぶやき

主人の親戚からマスクを数箱送って頂きました。とてもありがたいのです…

主人の親戚からマスクを数箱送って頂きました。
とてもありがたいのですが、元々我が家にストックがあって、まだ50枚くらいあるし、主人も付けないし、私も産休中で近所のスーパーくらいだと付けないので、どうしようかと。
メルカリでもちろん普通の値段で必要としている人に売るか、寄付をするか…でも寄付ってできるの?どこに?病院?
どうされるのがベストだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腐る物でも無いと思うので、そのまま保管で良いのでは?私ならとりあえず保管しときます🙂

• あきちゃん

あきちゃん

そうですよね。我が家にこんなにあっても…と思ってしまいました。

• 2月20日
コキンちゃん

どうなるのかわからないので
一応持ってた方がいいと思います😭
妊娠中ですし、メルカリで普通に売っても相手が悪ければ転売されますし😭

• あきちゃん

あきちゃん

確かに変に転売されたら嫌ですよね😭

• 2月20日
ままり

寄付するなんてとても素敵なお考えですね☺️
まだ感染症の広がりがどうなるかわからないので妊娠されている様ですし、もう少しお家にストックとして残しておいても良いのではと思いました😀
もし必要ない様であれば、メルカリで普通の値段で売るかですね🤔

• あきちゃん

あきちゃん

いえいえ、とんでもないです。今すぐ必要な方の手に届くには何がベストなのかが分からなくて…。ありがとうございます。

• 2月20日
フルーツオレ!

私なら身近に困ってるママ友とか、兄弟にあげたりします😙

• あきちゃん

あきちゃん

それもいいですね。息子の保育園に寄付でもいいかなぁと思ったりもしました。

• 2月20日
ショコラ

メルカリは削除される可能性が高いです。
自宅保管がいいかなと思います😊

• あきちゃん

あきちゃん

今は削除される可能性があるんですね😲知りませんでした。

• 2月20日
  • ショコラ

ショコラ

転売とかが問題になっているようです😓

• 2月20日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

本当にいらないのであれば通ってらっしゃる産婦人科に、持って行って受付の方に渡してもいいかと思います😊
妊婦さんは感染症気にしてらっしゃる方多いですし、面会にこられる方が菌持ってる可能性もあるので😭

• あきちゃん

あきちゃん

そうですね。今度の検診の時に持って行こうと思います。

• 2月20日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

喜ばれると思います😊

• 2月20日
ハナマイ

私は子供達が通う保育園に寄付しました!
施設関係は風邪やインフルエンザなどもまだまだあるので、とても喜んでいただけました(^^)

• あきちゃん

あきちゃん

実際保育園に寄付されたのですね!保育園なら喜んでくれそうですね^ ^

• 2月20日