※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
お金・保険

保育園入れず、失業保険をもらっていますか?新築や建ってる家を見に行く方いますか?

保育園入れませんでした💦
今、母に預けれると言って失業保険もらってます。
同じ方いらっしゃいますか??

それと、住宅の話です。
旦那と話して、新築でもう建ってる家をみて回ろうと思ってます。
一から家や土地探すと大変だしお金もかかってくるので、同じ方いらっしゃいますか??
住んでる人、これから見に行こうという方お話しませんか?

コメント

りりり

わたしも過去それで失業保険もらいましたよ😊

家も建売住宅です🌟
特にこだわりないし子供達が通っている保育園や学校近くで買いました🌟

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    話いろいろ聞かせてください!
    一応、ハローワークには保育園入れなくても母に預けることは可能とは、言ってあるんですが今日認定日で雇用保険受給者資格者証の裏を見たら次の認定日と金額の下に受給終了又は、期間満了間近ですと書いてあったんですが次からもらえないってことですかねぇ??
    別になにも言われてなくて、認定日とあと二回は就職活動してくださいって言われて終わったんですがもらえなくなるのでしょうか??

    建売のをスマホでみてます!
    私も今アパートが狭いので早く広いとこに引っ越ししたいので建売でいいと旦那といってます!
    最初にいくらかやっぱり払いましたか??
    あと、よかったらいくらだったか教えて下さい!

    • 2月20日
  • りりり

    りりり

    雇用保険の掛けてた日数によって失業保険のもらえる日数決まっているのでもうもらったのでは?
    受給終了又は〜 なのでもらえなくなると思います🤔

    +200万で諸費用も一緒に借りたので手付け金10万しか払ってないです🌟しかも返してもらいました😅
    田舎なので土地/建物/諸費用で2560万でした😊

    • 2月20日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですかぁー(。>д<)
    もらえなくなるのかぁー⤵️⤵️

    • 2月20日
  • りりり

    りりり

    もらってたのが何年か前なのでうる覚えですが🤔
    今日認定日なら聞くと良いですよ✨

    • 2月20日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    わかりました。
    毎月家賃いくらはらってますか?

    • 2月20日
  • りりり

    りりり

    家賃というか
    住宅ローン月67000円です🌟
    固定資産税は年間9万
    3年後は倍くらいです😅

    • 2月20日